質問

受付終了

信用を取り戻す方法は?

  • カテゴリー:人間関係
仕事絡みなんですが、相棒が急に逃亡してしまい、ショックのあまり1週間程寝込みました
仕事も殆どしてなくて。俺が至らなかった事が原因です。相棒の信用を取り戻すには?
  • 2007/5/6 0:25
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/5/9 0:34に回答
思い切って、ありのままの自分と相手の意見を 出して 話し合いをして、そのうえで 今後どうしたいか…話したら 良い方向に向いていけるかもしれませんね。うまく言えないけど、頑張って
後悔のないように
  • 5アリガト
ありがとうございます
話し合いがありましたが、結果はダメでしたがお互いギスギスせずに握手してお互いの道を行く事になりました
。でも、悔いはないです。
  • 2007/5/8 23:23に回答
失った信用は取り戻しは不可能です

私は昔 親友にお金を盗まれました。 それからは親友に何を言われても 何をしてもらっても信用できなくなりました
  • 5アリガト
そうですね
確かに信用を取り戻すのは難しいですね
  • 2007/5/6 0:54に回答
がんばって
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/5/6 0:47に回答
先ずは甘ぇを捨てる事だ~ね

ショックで一週間も寝込むなんてさ……考ぇが甘過ぎるでしょ

そんな甘ぇた人間は信用出来なぃもん


キツくてごめんね
  • 3アリガト
自律神経失調症になってました
確かに甘えはありました
ただ生活にかかってる事なんで…相棒以外の他の人が今日きていきなり出来る仕事じゃなくて新人なら仕事覚えるのに最低4年はかかるんです
  • 2007/5/6 0:45に回答
相手の方と会うことは可能なんですか?

話し合って
殆んど
はかどってない仕事を
二人であげていくしかないでしょ?
相手の方がいないと自分一人の力では何も出来ない(たとえ出来たとしても)ことを伝えてみてわ?
  • 5アリガト
その通りなんです
とにかく謝って相棒の考えも聞きたいし。月曜日に話し合いがあります
  • 2007/5/6 0:42に回答
この様な場合、人間、片方だけが悪いというのは、そう無いと思う。その方と長く付き合うのであれば仕事の事は抜きで話し合っては…相棒がいないと仕事にならない、のスタンスではまた逃げられそう
  • 5アリガト
確かに
ただ相棒には俺がこうだったからって謝ります。
  • 2007/5/6 0:31に回答
まずは謝る。言い訳はいっさいしない事。相手の話を真剣に聞く事。頑張って!
  • 5アリガト
そうしようと思ってます
月曜日に話し合いをします
  • 2007/5/6 0:31に回答
相棒にあやまり入れさしたらええんとちゃうかな?
  • 5アリガト
確かに
月曜日に話し合いをする事になりました
  • 2007/5/6 0:31に回答
相棒さんの信用は、相棒さんが取り戻す物です。
酷いことを言うようですが、支えになってあげても手を貸してはいけません。
本人の為になりませんから。

あなたはあなた
相棒は相棒

自分の信用は自分で得、失った際には自分で回復させるものです。
  • 3アリガト
確かにそうなんですが、引き下がる事は出来ないんです
生活かかってますから
  • 2007/5/6 0:31に回答
相棒が逃亡したのなら、逃亡した方が悪いのではないかと( ´・ω・)
  • 4アリガト
僕にも非がありました
1~10件(全16件)
質問する