質問

受付終了

人生の勝ち組・負け組

  • カテゴリー:人間関係
最近よく考えるんだけど
やっぱり人生楽しく生きるのが勝ち組だと思うんよ(・o・)/
どんなに賢くてお金持ちだったとしても 毎日勉強やくだらない人間関係を気にしたりして、生きてくくらいなら
ちょっとくらい道を外しても楽しい方がいいと思う(・o・)/
みんなはこのことどう思いますか?


  • 2007/5/5 21:07
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/5/6 11:11に回答
その言葉は駄目よって言ってあげたの、40代の男性にね。
  • 2007/5/6 11:02に回答
生活水準は、上でも下でも真ん中でもよろしいかと思います

自分がその中で何を感じるかが勝負
  • 2007/5/6 10:23に回答
若いうち苦労して年とってから楽する。
若いうち楽して年とってから苦労する。
さぁ貴方はどちらが良い

選択願います。
道を外すのは駄目でしょう
その時点で外道、人で無し、鬼畜の類。
  • 2007/5/5 22:08に回答
勝ち組、負け組ってなんなんでしょね


私は今幸せだから、勝ち組だと自分で思ってます。
  • 2007/5/5 21:49に回答
ほどほどに楽しんでね
  • 2007/5/5 21:45に回答
人生に勝ち負けはないと思いますよ。
人生って、人それぞれ生き方が違うから、どれだけ自分が充実した人生を送るかだと思います。
  • 2007/5/5 21:41に回答
マスコミの影響やんなあ。なんで、そんなんいちいちラインひくねん。
生きているって素晴らしい。人類みな勝ち組。
  • 5アリガト
本当に生きることが素晴らしいなら
自殺はなくなりますよね
  • 2007/5/5 21:38に回答
人生の勝ち組、負け組は個人の考えで、世間にラインひくのはどうかと思ってます。結婚しなくても良い人いるし、お金持ちは頭おかしくなりますからそこそこでいいと思う。東大はいっても犯罪犯す人もいる。一体誰が作った言葉なのでしょうか?
  • 5アリガト
あんま 考えすぎると鬱になりますね
  • 2007/5/5 21:33に回答
誰から見ての勝ち負けか…ある人から見ればオレは勝ち組?ある人から見ればオレは負け組?第三者の意見は関係ない。自分が「幸せな人生やった
」と思えるよーに日々を積み重ねていきたいもんや


そんな感じ?
1~10件(全19件)
質問する