質問

受付終了

どうすればいいですか

  • カテゴリー:人間関係
最近イライラしたりするとどうしようもない破壊衝動に襲われます

人間関係もあまり良くなくて家族関係など最悪です

親は人の話は全くきかないし、ネチネチとまるで姑のように嫌味をしつこく言ってきて、毎日のようにケンカをします

そのせいかはわかりませんが最近イライラしたときの破壊衝動がハンパないのです

本当にどうしようもなくて何かを壊す前にリスカをするようになりました

それが段々日常となっています

相談する人も助けを求める人もいません

どうしたらいいですか?

誰か教えてください

  • 2007/5/5 15:25
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/5 15:42に回答
ストレス発散=リスカになるんですか?

やりすぎは 傷が消えなくなりますよ・・・・夏は日焼けで薄くなっても冬になれば跡が見えます

私のように

後悔する前に辞めるべきです

他に発散できる事を考えてみましょう

一気に発散できたら一番いいけど それがムリなら 毎日少しずつでもいいんじゃないかな・・・・


イライラしているときは 全てにムカッときて 楽しいはずのことまで 嫌になります

どんどんストレスは溜りますよね・・・・

私の場合は イライラする暇がないくらいに仕事に夢中になりますが 他にも
で宛てもなく 県外に行ったりジムに行ったり・・・
  • 5アリガト
たぶんそのとうりだと思います
少しずつ何か夢中になれるものを見付けたいと思います
ありがとうございました
  • 2007/5/5 15:42に回答
回りの気持ちを少し理解すれば、少し変わるよ
  • 5アリガト
回りの気持ちにはほとんど気をくばってませんでした・・
今は出来るかわかりませんが少しずつ理解できるようにしてみます
  • 2007/5/5 15:41に回答

リスカは本当に死ねないよ…友達もやっているけど、いつも結局「助けて」って言って来る


家族関係が悪い事が原因なら、家を出れば済むけど、一度、心療内科を受診してみたらどうかな…

カウンセリングや、
で少しは楽になるかもしれない



  • 5アリガト
ありがとうございます
カウンセリングはありますが診療内科は未経験なのでばれないように行ってみようと思います
  • 2007/5/5 15:39に回答
音楽とかやってみたらどうですか?|゚-゚)
ギターでもベースでもピアノでもドラムでも…自分に合ったのを
音楽ってそういう衝動を発散(昇華)してくれると思うから。(゚-゚)
  • 5アリガト
ありがとうございます
音楽は好きなので辛いときに聞いてみようと思います
  • 2007/5/5 15:36に回答
私も10代の頃は結構そんな感じだったかも。思わず硝子戸をパリ~ンて素手で割ったり、リスカというのはした事ないけど多少自虐はしたし。母との関係が原因でしたが、自分ではどうにもできないので、よその家に暫く預けられてました

なんか没頭できるものはないんですか?音楽でも趣味でも。つかの間でも安らげるなにかがあれば多少良いと思うのですが。
  • 5アリガト
没頭できるものですか・・
今はありませんがこれから見付けたいと思います
ありがとうございました
  • 2007/5/5 15:36に回答

自分を傷つけちゃだめだよ

きっと将来、後悔する。グリで相談はできない

キャラ作ってもいいから
グリで友達作ってみれば

家なんて、将来的には
出ればいいじゃない

その日のために
前向きにお金貯めるとか、そうゆう行動に出てみたら
  • 5アリガト
そういう考えもありますね
少しずつ直していければ・・と思います
ありがとうございました
  • 2007/5/5 15:33に回答
親御さんがこちらの事をまったく聞いてくれないのは辛いですね
では逆にあなたは?
あなたは親御さんの言葉を嫌味としかとってないだけじゃないですか?
自分の意見を聞いてほしいときはまず相手の言い分を聞きましょう
  • 5アリガト
そうかもしれません
少し話してみようと思います
少しでも解決出来れば・・と考えています
ありがとうございました

 ∧∧
(..) ・・・百均で
 | |)~皿を買って
 UU割りまくる

リスカは、死なないから
切るだけ無駄だよ
  • 5アリガト
貴重な意見ありがとうございます
冷静になりましょう
落ち着いてね

辛い事を
破壊とゆう形で出さずに
誰かに話てみるのはどうですか?
聞いてもらうだけでもスッキリしますよ。
  • 5アリガト
ありがとうございます
少しずつ誰かに話してみようと思います
  • 2007/5/5 15:28に回答
周りの人と腹割って話さないと根本的解決にはならない。

その上でまだ自分が少しも悪くないというのなら、ど~ぞご自由に
  • 5アリガト
気持ちが落ち着いたら少し話してみようと思います
貴重な意見ありがとうございました
質問する