質問

受付終了

仕事で悩みが

  • カテゴリー:人間関係
来年あたり仕事変えようと悩み中。毎日胃が痛くなるような不満で責任だけ着けて楽してる人とね差がありすぎだから。皆さんどう思いますか
  • 2006/12/27 2:20
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/27 2:52に回答
僕は、人材派遣会社に登録してから、人生の坂を転げ落ちたと思います。
健康保険に入れない、国民年金の保険料が払えない。雇用保険料は、受けられない。

最終的に、生活保護を受けるまでになりました。そして、そんな境遇から脱出したいけど、分厚くて高い壁があります!
  • 0アリガト
聞いた事あるけど今は就職する場所探すのみだから頑張るよ
  • 2006/12/27 2:38に回答
だからって、転職しても変わらないものです。
むしろ、転職した事を後悔するでしょう!!

ちなみに、僕は、何度も転職して、今は生活保護を受ける寸前まで落ち込んでいます。
  • 2アリガト
今の職場に着いて早10年給料安いし将来の安定ゼロ責任だけ着いただけの毎日今はもうこりごりだよ
  • 2006/12/27 2:33に回答
自分でそう判断したならそれでいいと思いますよ
なんせ体は大事にしたほうがええ
身体つぶしてしまったら仕事どころか収入もなくなるし
たとえば俺が思うには頑張れよ~
って友達に言われて励まされても実際その友達とは職業が違うのにその仕事の辛さとかわからんやん、てな感じやから嬉しいんやけどなんか微妙
だから自分が辛いときとか無理せんでいいと思うよ
ときには職変えるのもステップアップのひとつやで
  • 2アリガト
良いアドバイスありがとう
  • 2006/12/27 2:31に回答
私は一度転職しています
今は以前の仕事より責任もストレスも大きいです
でもそのぶん喜びも大きい

どこで働いても大なり小なり不満や問題はあると思います
今に固執することなく転職もいいと思います
現状でできる解決策もあると思います

しっかり考えて納得いく道を選んで下さいね
  • 3アリガト
ありがとうございます
  • 2006/12/27 2:28に回答
その時の状況とかあると思いますが、胃が痛くなるなら辞めた方がいいんじゃないですか

でも転職となると大変みたいですよ
手に職があったり資格があれば有利だけど。。。
  • 3アリガト
わかるよ.職場仲間も辞めるし又責任だけのこるだけもうこりごり
  • 2006/12/27 2:27に回答
仕事だけじゃなくて、人間関係も円満じゃないと辛いですよね

あまりにもストレスが溜まるようだと健康にも良くないと思いますが…。
んー…辞めようと思えばいつでも辞められると思うので、もう少し頑張ってみてはどうでしょうか?
失業率が下がっているとかニュースなどでは言われてますが、実際のところ再就職はなかなか厳しいですし。
いつでも辞めてやるよ!なんて思うだけで案外楽になったりしませんか…?
  • 3アリガト
そうなんだけど。仕事の分担や責任てもうこりごり
  • 2006/12/27 2:26に回答
今、正社員ですか?そうでないですか?結果次第で、アドバイスが変わりますよ!!
質問する