質問

どうして

  • カテゴリー:人間関係
みなさんはどうして人と話すのですか


どうして話したいと思うんですか


教えてください
  • 2007/5/5 7:32
回答数:35
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全35件)
  • 2007/5/6 1:33に回答
意志を伝えるため
  • 2007/5/6 1:09に回答
話ししないと相手の気持、考えがわからないじゃないですか
。とにかく話す事が大事なんだと思います
  • 2007/5/6 0:30に回答
人間は一人では生きていけません。
一人で生きていけないということは、他の人と関わりを持たなければなりません。
他の人と関わるということは、他の人とコミュニケーションをはからなければなりません。
ですから、人と話をするのです。

人と話をしたいと思うのは、好きな人が出来たときですね。
  • 2007/5/5 13:46に回答
話さないと相手の性格も何も解らないじゃん

知りたいから話すかな
  • 2007/5/5 12:42に回答
人間は言葉を通して意志を伝えていくから(^O^)/そうしないと生きていけませーん

多くの人たちに支えられ私はいるんだ(笑)
  • 2007/5/5 12:37に回答
他の人とコミュニケーションをとるためです。
誰も、独りでは生きていけないからです。
  • 2007/5/5 12:26に回答
お~ぃ帰ってくるんだ~
  • 2007/5/5 9:28に回答
その人を知るため。
話し方一つで人間性が分かる。
  • 2007/5/5 9:17に回答
他人からの情報や意見を得たいからです。参考になる事や反面教師的にするモノもあります。
  • 2007/5/5 9:16に回答
相手が知りたいから
1~10件(全35件)
回答する
質問する