質問

受付終了

どうすればいじめられる事は無くなりますか

  • カテゴリー:人間関係
  • 2006/11/18 20:36
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2006/11/21 7:01に回答
辛いですか?悲しいですか?悔しいですか?
  • 2006/11/19 21:11に回答
うまく言えませんがいじめをする人は心が弱い人だと思います。自分と違う人を認められないんだと思います。ゆーせいさんは心を広く持って堂々としてればいいと思います。 なんかうまく言えなくてすみません がんばってくださいo(^▽^)o
  • 2006/11/19 20:43に回答
私も経験あります。小学校で友達に中学で先生に…とても辛かった。悲しかった。でも相手にしなかった。イジメをする人間の低レベルになりたくないから。最終的に先生は卒業式の日謝って握手を求めたけど私は笑って『バカね』の一言(笑)その時ヤット勝ったって家に帰って\(^○^)/…辛いかも知れないけど頑張ろう!最後に正義は勝つって事忘れないで…
  • 2006/11/19 4:42に回答
やっぱ気持ちの問題なんだよ。
こんな事いうのもあれだけど、気にしなきゃいいんだよ。自分から馬鹿になっちゃいな!やり返せとまでは言わないけど、自殺するくらいなら殺されてやる!くらいの気持ちじゃないとね!
  • 2006/11/19 4:32に回答
確かに、俺も中学生のときは二年生までは全く詰まらんかったよ。イジメられてたから。 で、先生にも言えなくて、己で何とかしようとしても気が弱いから何も出来んかった。
ただ、気が弱い人は常にイジメだとかのターゲットにされるのは人間社会においては仕方ないこと。 問題は、そっからいかに強くなれるか・・・。

自分で弱さを直さないと、例えば、仕事するときだって気の弱い人は上司や同僚から相手にされにくく、結果的に出世しにくい。
要は、強い人間しか相手にされないのがこの世の中! 学校なんて、社会から見たら蟻くらいの大きさで狭い。
だから、イジメてる奴らを将来的に追い抜くくらいの気持ちでいかないと、いつまでたってもよくならないよ。要は、そいつらを毛落とすくらいの強い気持ちを持てって事!
  • 2006/11/19 3:39に回答
「逃げる」ことだと思います。
状況を簡単にかえられるなら、かえているはずだし…。
そう簡単にかえられないから「イジメ」って苦しいモノだと思うから…。

そういう時は心が折れて道が見えなくなる前に「逃げて」もいいんだと思うよ?
と経験者は思います。
  • 2006/11/18 23:47に回答
いじめられる事が無くなりたいなら、いじめられる所に行かない。学校なら学校に、会社なら辞める。これは、そもさんの言う逃げる事ですけど…。俺も中学生の時にイジメで2回転校した。新しい学校に行けばイジメが無くなると思ったけど、結局イジメられた。やっぱり自分が変わらなければイジメられる事は無くならないと言う事かな?自分を変えるのは難しいと思うだろうけど、俺は高校でバイトを始めたら変われた。それからイジメられる事も無くなったよ。
  • 2006/11/18 23:45に回答
いじめられなくなったのはいじめる側にまわった人を私は知ってるけど…そうゆうヤツが一番ゆるせない!
自分がヤラれてたのになんで出来るかなって感じ。
あといじめに関して学校の先生は役に立たない、あげくいじめられてる本人に「貴方もわるいんじゃないの」なんて言われた日にゃ~立ち直れないし…
いじめは同じ地域にいるかぎりなくならないから学生生活は諦めたほうがいい。
私は専門学校にいって周りに私を知ってる人がいなくなって友達ができて生きてこれたよ。
いじめられたから自殺だけは絶対反対!
ただね、いじめたヤツは一生許せないと思う…かなりトラウマだしね、いまだに思い出すと悔しいもん。
でも生きた者勝ちだと思うよ。
  • 2006/11/18 23:23に回答
いじめられる人はだいたい気の弱い人だと思う。自分もそうやったでもいじめ受けるの気にせず毎日を過ごしなんか趣味見つけてそれに集中してればいつの間にか大人になっていつの間にかいじめられるのは終わるよ
趣味はギターやスポーツいじめる人以外に友達作ってみてよ
  • 2006/11/18 23:19に回答
自分をちゃんともってれば、次第になくなるンじゃないでしょうか?

大体の《イジメル側》の人は、一人では何も出来ない人ばかりです。人数が集まってやっと成立するくらいですから。
で、《自分ょり弱い者》をターゲットとしてイジメる事で自分を確立してる脆い人ばかり。

暴力にでるのも、弱い証拠。

それに屈せずに自我をちゃんともってれば、その内諦めますょ


余りに酷くなるようなら、大人なりに相談するなりして対応する事ヲおすすめします。

口頭だけでなく、文章などに記載してちゃんとした意見を相談すれば変わりますょ。相手の出方も


自分の内に引き込もったり、誰にも言えずor言わずにいると何も変わらないので行動を起こす!のが最良だと思いますょ


  • 5アリガト
良い解答ありがとうございました参考にさせていただきます
1~10件(全18件)
質問する