質問

受付終了

キレる寸前でした

  • カテゴリー:人間関係
母は何かと傲慢に物事を決め付けます。さっきも下らない事言ったので反抗したら出てけとか、窓から落としてやる!とか言うのです。
私はもう小さな子供ではないというのに。
喧嘩の内容は猫が私の部屋を出入りするからふすまを開けておけとの事


下らなすぎると思いませんか!?
テレビでかい音でかけっぱなしで、それをいつも我慢してるのに母はあんたは我慢を知らないと言います(ちなみにアパートです)

色んな意味で我慢を知らないのは母です!猫がそんなに大事か!
最近も私の物を物色してる雰囲気ありますし。

また自立したいです…我が儘勝手な母のせいで苦しんでる家計助けているのに、親だからってそれはないよ話し合いにも応じない!父も父だで母にビシッと言えない!でも出ていっても知人とか友人とか近くにいない…

どうすればいいのでしょう?ちなみに私の中ではやはり母が恐いという気持ちがあり戦うのが辛い…
  • 2007/5/5 2:12
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/5/5 6:52に回答
いずれは足腰立たなくなって子どもの世話になるんだ。その時の優劣の逆転を考えてみなさいな、楽しくないですか?
  • 5アリガト
確かにせいせいするかも、きっと私見捨てているでしょうね
  • 2007/5/5 6:46に回答
きちんと正論を並べて、冷静な口調で、母親を言い負かせるだけの口の技術を身に付けたらいいと思います。今までの経験から、こう言ったら母親はこう返してくるとかがわかると思いますので、言い負かせることができると思いますよ!そういう技術は他の事にも活かせますし。
  • 5アリガト
有難う御座います!
私は口から生まれたような母より口が達者ではないので努力が必要ですね


でも正論述べるのは母より上だと思います。だって間違った事言ってないんですよ。誰がふすま閉めただけで出てけって言う親が有りますか!?
きっとあっちも自分は間違ってないと考えているでしょうけど。

あとは勇気ですね…もうどうにでもなれってな感じで。
  • 2007/5/5 4:13に回答
親を過剰に意識しないこと
親だって一人の人間。どーにもならん奴だっているんだから

離れて生活したほうがいいんじゃないかな

人生もったいない
  • 5アリガト
そう、超もったいない!言っちゃ悪いけどマジで下らない親です。

生活助けに親元駆けつけたのが間違ってました
  • 2007/5/5 3:59に回答
ものすごく遠い昔、あたしもあなたに似たような感情を母に持ったことがあります。なんか『恐い』んだよね~。わかります。っていうか、今はわかることなんだけど、実は似たもの同士の反目ってことなんですね。勿論、影響を受けて育ったってことで似る部分も多大にあるんだけど、それだけじゃないんだな。あ、あたしは反面教師として暴言は吐かないようにはしてます。あれって吐かれたほうが、なんか思い切り引いちゃうし、言うと虚しくなるのがわかるから。たぶんあなたのお母さんも虚しい気持ちいっぱいだと思います。回答になってないかも、なんだけど、要するに『こんな人にはなるまい』って心がけてほしいし、またその反面自分に置き換えて考えるゆとりも持ってほしいです。いえ、決してお母さんを擁護なんてしてませんよ、あたしは
  • 5アリガト
分かってくれる人が居て凄く嬉しいです!
確かに似ている部分は少なからずあるし、それにあんな下品な態度で暴言吐かれると何か、は~…
、っていうか昔から凄く下らない事でヒステリー起こすし、泣きながら家の外に出されてました…。

今は絶対にそんな事されたくないしあっちもしたくないと思うので、なんとか上手くやっていこうと思います
  • 2007/5/5 3:12に回答
はやく貯まるとよいね
  • 5アリガト
はい、頑張ります
  • 2007/5/5 2:54に回答
文句言った者勝ち

トップに君臨するお母さんの地域は
絶対に揺るぎません

ご飯抜かれたく無かったら
黙って
言う事聞くんだよっ

ピシッ

我慢我慢。
我慢の内に入らない辛い事が人生には起こりうる
喧嘩出来ない親子よりマシだよ

  • 3アリガト
そうですよね…
ちなみにご飯は私が作ってます
  • 2007/5/5 2:54に回答
もう そこまでなら一人暮らしした方がいいですよ ストレス溜めて病気になるより 一人暮らしの方がいいですよ
  • 5アリガト
お礼が遅れて大変申し訳ありません


今もズルズル引きずっています

家も決まりそうなのですが警察沙汰になりそうで怖いです
  • 2007/5/5 2:53に回答
姉は一緒に住んでないのですか

『馬鹿』は
です。
親なのに…ダメ

ただ…姉に相談したりして、一度精神科に連れて行くとか
でもそれは本人に直接言うと多分嫌がるから、難しい方法なのです。話し相手がいないし誰も相手にしてくれないから、猫に気持ちがいってるのでわ
家族なら多少の会話は必要です。
  • 3アリガト
一度病院に行ったみたいだけど何ともなかったみたいで…
  • 2007/5/5 2:51に回答
お母さんが怒ってる間は帰ったらダメだよ その後から変わってくるから それまで一人暮らししないと
  • 3アリガト
考えてみます…
  • 2007/5/5 2:50に回答
うちは父親が横暴な人でした。昔の人なので母親は父をたてていました。が、私に喧嘩吹っかけてくる男で私が成人してからは、口げんかがたえなかった。24で
を出てからも帰る度に言い争い。結婚してから大人として相手を冷静にみるとたんなるいばりんぼで、何でも知っていると豪語していた割にかなりの世間知らず。世間知らずは母親もそうで、よく訪問販売に騙されて買う事が多かった。もしあなたがどうしても堪えられないなら自立したほうがいいのかもしれない。その覚悟があるのなら
  • 5アリガト
金さえあればすぐにでも出たいです
1~10件(全29件)
質問する