質問

受付終了

おんなじことを…

  • カテゴリー:人間関係
何度も言う人っていますよね。おでんはそれがすごい苦手
ついつい『それ前にも言ってたょ…』って言いそうになるのをガマンしちゃうから、ますますストレスたまっちゃいます

この気持ちが分かる人、分からない人、両方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします
  • 2006/12/27 0:31
回答数:34

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2006/12/29 13:01に回答
これ前にも言ってたわ…。って,思いながら聞いてます。
でも,仲良しの子だったら,それ前にも言ってたやぁん
って笑って流せるから,仲良しの子だったら言ったらいいと思います

  • 5アリガト
最近仲良くなったコだからおでんもまだ心が開けてないんだね。
回答ありがとうございます。
  • 2006/12/29 12:51に回答
私はどっちも分かる

自分で何度も言ってる時は誰に話したか分からない時で、皆に聞いたって言われてた
言ったっけみたいな
反対に何度も言われたら、聞いたよと言う

我慢されてるのは嫌だな…
  • 5アリガト
そぉですね。我慢されてるのはイヤですよね。おでんも反省します

回答ありがとうございました。
  • 2006/12/29 12:48に回答
思います

それで、
『それ前にも聞いた』
って言ったらキレ始める
タメだったら平気だけど年上ゎキレるョ

凄いストレスたまる
  • 5アリガト
回答ありがとうございます。
キレるのはちょっと…って感じですよね
  • 2006/12/29 12:48に回答
自分も同じこと言うことあります(^^;
言いながら「あっ、前にも言った気が・・」と気付くけど、時既に遅しで相手は目で訴えてきます
  • 5アリガト
みんなあることなんですね。なんかホッとしました。
ありがとうございました。
  • 2006/12/29 12:32に回答
「あぁ~その話しな~ぁ」ってかんじで
聞いたことを伝えます
  • 5アリガト
『しな~ぁ』ってしてたよっていう意味
どこかの方言かな

回答ありがとうございます。
ズバリ言いますよ
前に聞いたって

それしか話題がないのかと思ってしまう
  • 5アリガト
細木数子バリですね
  • 2006/12/29 12:17に回答
ごめんなさい。私は言っちゃう方の人です。よく「それ前も言ってたよ」と言われます(^_^;)
だから、他人が同じ話しても初めて聞いたふりしてます。お互い様って事で。あはは
  • 5アリガト
そぉですよね~。おでんも聞いてほしいってときあるから、もちつもたれつですね。
  • 2006/12/29 11:42に回答
いますよね
ぁたしの先輩もそうで、『まただ』と思った瞬間からつまらなくなり、我慢してきいてたり

でも『あぁ~言ってましたね~』トカ話の始めにさらっと言うこともあります


我慢ゎカラダに良くない

言う勇気も大事です
  • 5アリガト
イライラしちゃうのはおでんの勝手な都合だから、やっぱり人間関係は円満に過ごしたいなってのがあるから自分でイライラをうまくコントロールしなきゃなーって今修行中です。回答ありがとうございました。
  • 2006/12/29 11:38に回答
すごくよくわかります

よくいますねー

何度も同じ話をされてるなーと思ったら、きっとその人の話は自分にとって面白くないんですよ。

多分、おでんさんは聞き役が多いのではないでしょうか


同じ話が始まったら、別の話をふってみたり、興味のないふりをしたりするのはどうでしょうか


それでもわかってもらえないなら、合わないということで微妙に距離をとった方が疲れないと思いますよ。

疲れるまで話に付き合うことはないと思います。

  • 5アリガト
確かに聞役の方が多いかも?最近はおでんに話してすっきりしてくれてたらいいな~って前向きに考えるようにしました。この質問でわかるよっていう人がいてくれたのでそれで結構救われたのかなー。
ありがとうございました。
  • 2006/12/29 2:22に回答
わかる~

しつこいよ
って思っちゃう
  • 5アリガト
回答ありがとうございます。
全然関係ないけど猫かわいい
ですね。
1~10件(全34件)
質問する