質問

受付終了

人間関係

  • カテゴリー:人間関係
人間関係をどう思いますか?
また、円満に過ごせる秘訣など教えてください
  • 2006/12/27 0:13
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
職場で悪口言わない

言うなら部外者に
  • 2006/12/29 2:25に回答
我慢

みんなどっかで我慢してゆずりあわなぃと
  • 2006/12/29 2:24に回答
抑えることかな

  • 2006/12/29 2:23に回答
『許すこと』だと思います


たいがいのことはうまくいきます
  • 2006/12/29 0:29に回答
相手の意見を受け入れられて自分の意見も相手に伝えて…みたいな
素直になる事ですかね~…難しいもんですよね…
  • 2006/12/27 3:24に回答
誰とでも円満に出来る人になろぅとしてると自分を見失いますョ
それとストレスに殺られます

しっかり自分を持ちましょう

  • 2006/12/27 3:14に回答
相手の話しを良く聞き、そして相手と本気で話す事かな

嘘や偽りはタブーだよ

  • 2006/12/27 3:11に回答
聞き上手になることだと思います。言葉がぶつかると人間関係悪くなるからこちらが上手く話を聞いてあげることから始めれば相手は共感をもち上手くいくと思います
  • 2006/12/27 2:54に回答
被害妄想になったり悲観的にならないことですね
たとえばじぶんが嫌な顔で仕事してると他人から見ればあまりよくないと思います。常にポジティブにいくのはむずかしいかもしれませんがプラス思考を意識していれば自然と人間関係は円満になると思いますよ
  • 2006/12/27 2:07に回答
ひどく他人に依存しすぎなぃコトですかね
自分の世界ゃ空間ゃ時間があって それを理解してくれるヒトがいるならすばらしぃし
でもだからって頼りすぎもよくなくて
そんな存在を探しながらナァ②に 人間関係なんてワザと造るものでもナィし 自然にかまぇていればきっといつのまにかイィ人間関係が築かれてますょ
1~10件(全20件)
質問する