質問

こんな友達…どぉ思ぃますか…?

  • カテゴリー:人間関係
物を貸しても「ありがとう」も言わない友達、あまり仲良くもないのに自分が飲んでるペットボトルのお茶を「ちょーだい」と言ってきたり
それに物を貸して「いつ返してくれる?」って聞いて「〇日に返すわ」って言っときながら予定通り返さない友達…

みなさんだったらどぉ思いますか?
あとこれからそぉゆぅ人とはどぉやって付き合っていきますか??
意見下さい(+。+)
  • 2007/5/4 22:08
回答数:72
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全72件)
  • 2007/6/8 10:28に回答
私にもそんな子が居たな。

当時はスーパーファミコンだったから、そのソフトを買したのに、返してくれなくて、何回も「返して」と言ったのに、明日持ってくるって嘘つかれて、頭に来たから、自宅に電話して親に言ったら、翌日に持ってきたっけ・・・・・

親に言われれば誰だって怒られるだろうねぇー親に言っちゃえば
  • 2007/6/8 10:22に回答
俺はパスだな。その友達は勝手過ぎる。 俺の友達もそうだったよ。人のゲームソフトを勝手に売ったり逆にその友達のソフトを売ったからねそこで喧嘩になってそいつと縁を切ったよ。信用って言葉は 難しいよ。
  • 2007/6/8 10:09に回答
物は貸さない
付き合いはなるべく避ける

でももしかした悪気はないのかも

私の友達にも物貸したら返してって言うまで返してくれなかった友達いますが本人は忘れてたみたいで反省はしてたので又ちがう物を貸したら すぐ返ってきましたよ
  • 2007/6/8 9:32に回答
めっちゃマヨネーズさんはどうしたいんですか

その人と仲良くなりたい
なりなくない


ただそれだけだと思いますよ


自分はどんな性格の人だったとしても仲良くなりたかったり、絆を深めたいなら付き合います。

なりたくなかったり関わりたくないなら軽く対応して関わりません。
  • 2007/6/8 9:31に回答
基本は付き合いませんが、
貸したものを返してもらいたい時は日にちを指定したら返却前日に再度 確認をしますね
  • 2007/6/8 9:27に回答
同じように嫌な思いをしましたから、そういう人とは、付き合いません。
  • 2007/6/8 9:23に回答
付き合いません
  • 2007/6/8 9:21に回答
私だったら付き合わない!物は貸さない!
  • 2007/6/8 8:42に回答
友達の間での最低限のルールはあると思います。
それをわかってもらえないようだったら友達でいるのは難しいでしょう。
自分がストレスに感じるようだったら深く関わらないようにすると思います。
  • 2007/6/8 8:21に回答
こうゆう人ってまったく悪気ないんですよね~
割り切って自分も言いたい事、言うかな
貸してとか言われても「返ってこないから嫌
」って言っちゃう
1~10件(全72件)
回答する
質問する