質問

どうすればいい

  • カテゴリー:人間関係
最近友達からの裏切りが増え、悲しい思いにずっとなっています。
そんな友達とこれからもずっと、居たほうが良いのかなぁ。
  • 2007/5/4 21:08
回答数:30
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/5/5 14:32に回答
居なくて良い

また新しい友達を見つけたら良いさ
  • 2007/5/5 14:08に回答
別に切らなくていいと思う…
うわべだけで友達になるかな
  • 2007/5/5 7:17に回答
切り捨てあるのみ
  • 2007/5/5 7:15に回答
裏切るのは友達ではないと思う。
そんな友達とは一緒にいなくていいと思うよ。
  • 2007/5/5 7:07に回答
着かず離れずという関係もあるかとは思うけど…
うらぎり
はあくまでも君が友達にとって都合のいい友達
ってことだから百害あって一利なしやな

切り捨てなさい
  • 2007/5/5 7:03に回答
切り捨てたあとに考えますね。信じた自分が愚かだったと。
  • 2007/5/5 3:32に回答
信頼と裏切りは紙一重。自分が裏切られても人を裏切る人にならない事が大切。何故なら自分がした事は自分自身に戻るからです。もし過去に裏切った経験があるのならばこれからは裏切らない様にするならば信頼される人になるでしょう。裏切ると聞くと悪く感じますが内容によりけりで場合によっては裏切られた方が良い事もあるかもしれません。
  • 2007/5/5 3:28に回答
自分だったら裏切り者とは縁切りま~す
そんな連れいらん
  • 2007/5/5 3:26に回答
例えば、友達に遊びの予定を断られたから「裏切られた」とか、もしくは、自分の思い通りにならないから「裏切りられた」とか、そんな些細なことで“裏切り”という言葉を使ってるんと違います?

裏切りの内容や友達がどういう方なのかが記載されてないので答えにくいのですが、自分にとって良い方向に考えようよ。楽になる方に考えるんじゃないよ?
自分から仲を切るとか、早く別れればいいとか、そうじゃなくてさ。友達の存在について根本から考え直してみれば?
  • 2007/5/5 1:17に回答
そもそも裏切りってなんだろう?
大切な事を他人任せにしてるだけなんと違うかな…。
自分で決めて、自分でやって自分で責任をとる。
そして友達はあくまで友達だよ。
あなた自身じゃないよ
1~10件(全30件)
回答する
質問する