質問

受付終了

人に説教するのが大好きな先輩

  • カテゴリー:人間関係
同じ職場で いつもお世話になってもらうの先輩がいる 綺麗って 大人ってこの先輩に対して 尊敬してる 完璧な人が思ったら…人に説教するの癖がある 説教された時我慢したけどが 機嫌が悪くて 仕事ができない
どうすればいい
HELP ME
  • 2007/5/4 21:05
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/5/4 21:33に回答
しつこく言われたりすると、へこむよね?

でも、きっと
あなたのことを
信頼して言ってくれているのだから、心配いりません。

先輩にも、機嫌が悪いときがあると思うので、
受け流すようにしてください。
  • 5アリガト
謝謝
  • 2007/5/4 21:17に回答
そう素直に謝られると…こちらこそキツイ言い方してごめんなさい。
  • 1アリガト
  • 2007/5/4 21:17に回答
日本語は難しいでしょ。めげずに頑張ってくださいo(`・ω・´)o
  • 1アリガト
うん
  • 2007/5/4 21:15に回答
中国の方ですか?
もう1回お願いします。何を言いたいのかよく分からない

自分も会社に中国人がいて、会話には苦労してます。
  • 2007/5/4 21:15に回答
中国から来たのですか

日本語上手ですね。

説教は日本ではありふれたセレモニーのようなものです。
たいした意味はないので、気にする必要はありません。
  • 5アリガト
はい わかりました
ありがとうございます
  • 2007/5/4 21:14に回答
あなた外人さん

先輩は面倒見もいいんでしょ。何とか聞き流せるように頑張って。
先輩の良いところを見習えばいいよ
  • 3アリガト
はい 外国人です
  • 2007/5/4 21:13に回答
完璧な人など居ません

the truthの先輩を見て下さい

説教は少し我慢して聞いて
上手く流すコツも学ぶしかない

日本語頑張って!
  • 5アリガト
うん ありがとう
初めてideaしてくれる人です ありがとう
  • 2007/5/4 21:13に回答
文章がよくわかりませんが、まず、落ち着いて考えてみて下さいね
  • 2アリガト
はい
  • 2007/5/4 21:13に回答
同じ職場の
大人っぽくて綺麗で
完璧に見える先輩が
実は、説教癖があるんだけど、どうしたらいい?


…ってことでいいかな?
  • 5アリガト
よく 理解してくれましたね
(感動)
  • 2007/5/4 21:12に回答
あなたがかわいくていろいろ成長してもらいたいからじゃないの?
  • 1アリガト
1~10件(全14件)
質問する