質問

受付終了

生きている理由

  • カテゴリー:人間関係
自分たちが生きている理由ってなんだと思いますか?
  • 2006/12/26 22:33
回答数:99

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全99件)
  • 2006/12/27 11:02に回答
あたしは子供の為
  • 2006/12/27 10:01に回答
自分の存在を残すため。
  • 2006/12/27 8:41に回答
この世に魂を磨きにきた。
人生は修行だから。
まだまだ学ぶことが多いです
  • 2006/12/27 8:17に回答
死ぬ勇気が無いから。どうせ生きているなら 何か人にしてあげたいと思って 誤魔化しながら。
  • 2006/12/27 7:51に回答
母さんが腹を痛めて生んでくれたから
だから今を自分らしく生きる義務があると思う
  • 2006/12/27 7:09に回答
死ぬために生きてる
  • 2006/12/27 6:58に回答
自分の恋人を愛して
子孫を残すため


さおぽんもかなり悩んだ事がある
毎日、起きてご飯して仕事して寝ての繰り返し

産まれて死ぬ…

何百年も前から受け継いできたDNAを次に
バトンタッチする為に生きてる


  • 2006/12/27 6:49に回答
愛する者の為かなぁ。
  • 2006/12/27 6:24に回答
産まれた時も、死ぬときも生物はみな同じ。率直に言ってしまえば、産まれたから生きている。死ぬまでの間は、つらいことのほうが多いですが、その時を迎える迄は、自分なりに生きる。宗教が日本には海外に比べて複雑だったり、無宗教の人も多いので、悩むことになるのかもしれません。
  • 2006/12/27 6:19に回答
産まれた時も、死ぬときも生物はみな同じ。率直に言ってしまえば、産まれたから生きている。死ぬまでの間は、つらいことのほうが多いですが、その時を迎える迄は、自分なりに生きる。宗教が日本には海外に比べて複雑だったり、無宗教の人も多いので、悩むことになるのかもしれません。
1~10件(全99件)
質問する