質問

受付終了

絶対同居したくない

  • カテゴリー:人間関係
彼と結婚すると彼の実家で同居になります
義理の父母姉がいて正直嫌です。うまく別居できるように話を持っていきたいんですが。
  • 2007/5/4 18:57
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/5/5 1:37に回答
結婚しなきゃいいんじゃないかな?

どんなに嫌でも家族になるんやで?
別居で解決しなさそうやもんな
  • 2007/5/5 0:43に回答
アパートでも借りる。
理由は同居が嫌だから。
  • 2007/5/5 0:06に回答
彼に、どちらかが寝たきりになったり何かあったら同居するから、それまでは別居したいって言ってもらったらどうかな


いきなり別居したくないとか言うとご両親も寂しいだろうからね

彼氏さんを産み育てた両親なんだから、大切にしてあげて下さいね
  • 2007/5/4 20:35に回答
同居の問題じゃなくて、旦那の問題でしょう。妻よりも母親を優先する人はどうかと思う。
  • 2007/5/4 20:32に回答
彼は、ご長男の様ですね。お姉様がいらしても、いずれは、同居しなくては、ならないのでは?
途中から同居すると、それぞれの生活パターンが出来ているので、それはそれで、大変ですよ。
彼とよく話し合って結論を出してね。
  • 2007/5/4 20:23に回答
マザコンじゃないことを願いたいですね


けどまずは彼氏さんを説得しないと義母のおもうがままになってしまいそうですね

  • 2007/5/4 20:14に回答
ん~

いきすぎた義理母様なんですね


たしかに精神的にもキツくなりますよねぇ…。
彼に、逆の立場で考えさせてみるとか?
もしくは、マジ体験させるなんて…
私も同居した経験あるけど。
マジ辛いよ

自分ペースでやってらんないし。
ストレスどうかしちゃい…入院するハメに…
2ヶ月も…
  • 2007/5/4 20:05に回答
う゛わぁ~

そんなんまでわざわざ見にくるんですか
しかも人の物にまで文句を言うなんて

絶対一緒に住んだらいくら旦那さんがいても不幸になるのが目に見えてる

絶対拒否ったほうがいいですよ

彼氏さんは同居は賛成なんですか
  • 5アリガト
ジーンズを頻繁にあらいすぎだとか、そんなにジーンズ洗ってたら洗濯槽が痛むとか
彼は自分がうちをとるから最初から同居がいいって言うんです。マザコンだったりして
  • 2007/5/4 19:50に回答
あは
義母もよくいいますね
かなりの自信ですね

まじでうまくいくなんてありえないですよ

うちなんて同居しなくてもケンカしまくりですよ

旦那の実家にすらできればよりつきたくないもん
  • 5アリガト
うまく行くなんてよく言いますよね
私のアパートの近くまできて干してあるものにいちいち文句つけるような人です。同居は有り得ない
  • 2007/5/4 19:47に回答
昔の考えの家だと大変だよ 今はしばらく離れて暮らす人多いよ 彼氏に言ったらはっきりと
  • 5アリガト
自分の親とも離れて暮らしてるのに、義理母達と同居なんてできません。家に帰りたくなくなりそうで
1~10件(全16件)
質問する