質問

受付終了

うさんくさ宗教

四年前、大学の後輩に、就活で悩んでるから相談したいって言われて会いにいった。
実は宗教の誘いだった。
断ったのに今から家にくるって。後輩の親に電話しても留守。シカトでオッケーですよね。たぶん。
なんかもうこなくなる対処のしかた、ありますか?
  • 2007/5/4 11:10
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/5/4 11:38に回答
Q、神の存在をしんじますか?

A、私が神です。

Q、信じない者は地獄に堕ちますよ?

A、信者と書いて儲かると読む。お財布位にしか思われてませんよ。


以上、暴走気味の回答例でした
  • 5アリガト
なんて素敵な考えをなさって、そうですね。
  • 2007/5/4 11:37に回答
拉致されたらヤバいので漫喫へ避難

  • 3アリガト
私も出かけ中です
  • 2007/5/4 11:34に回答
名指して批判はしたくないけど
いい加減な返事すると
だと受け取られてしまうので
はっきり興味無いとか入らないとか言わないとダメよ

出来れば
迷惑だから
にも来ないで
位言えるといいね
  • 5アリガト
実はスーパーのレジの経験が長いので、遠い県のスーパーに転勤といいました。
  • 2007/5/4 11:30に回答

全て願いが叶うなら、この世に貧乏人はいないね(^_^;)

無視と着拒でいいと思います


俺もそうしてる


効果はないけど
  • 2007/5/4 11:30に回答

   断固断る事です


   あるいは

   自分が教祖様に

   なっちゃえば


  • 5アリガト
まぢ教祖になりました。美輪明宏様です
  • 2007/5/4 11:27に回答
宗教の誘いって、誘う側にとっては素晴らしいものでも、誘われる側にしてみれば押し売りと変わりないですよね。
きっぱり断って無視しましょう。

あたしは
宗教って人生観でしょ? そんなのみんな同じじゃないんだから、押しつけないで
と言った経験があります。
  • 5アリガト
いろんな宗教認めあえばいいだけです。うさんくさは宗教とは言わない
  • 2007/5/4 11:24に回答
逆にうんちくたれたら
向こうが引いて
2度とこなくなりました

  • 5アリガト
そんないいなら日本国憲法ですよね。
  • 2007/5/4 11:22に回答
はっきりと断る事です。
宗教の話しは聞きたくない。家に立派は宗教がある。そんなにいい宗教なら誘わなくても嫌でも人が集まる。
これで、いかがでしょうか?
  • 5アリガト
本当です。私に頼らなくていいはずです。
  • 2007/5/4 11:22に回答
はっきり断らないとしつこいですよ
宗教関係は興味が無い、全くやるつもりも無い
と釘を刺しましょう。
  • 2007/5/4 11:21に回答
俺も創価学会だとおもう


過去に付き纏われ、無視し続けているが、未だに聖教新聞がくる

無視し続けるしかないのかな


ぶっちゃけ、俺も知りたい(^_^;)
  • 3アリガト
違うが。ぶっぽう、なんです。神社をみたら吐き気する、キリスト教の人は死にかけ、人を誘ったらいいことが増える、家に神棚置くべきじゃない、全ての願いがかなう、 ありえんし
1~11件(全11件)
質問する