質問

受付終了

障害者を、見てどう思いますか?

  • カテゴリー:人間関係
わたしは、みんな一回は、通らないといけない道なんかな~って思うよ。
  • 2006/12/26 20:02
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/26 20:16に回答
俺も障害者だからかな?否定はしたくないね。自分も否定することになるし
だから仕事中極力時間が空けば片言でも喋るようにしてますよ
  • 5アリガト
そうなんだ~!私は、知恵遅れの障害だよ。
  • 2006/12/26 20:16に回答
質問の真意が理解出来ないけど
例えば自分より背のかなら高い女の人をみたり太ってる男の人を見たときと同じじゃないかな?
ただどこかが不自由な障害であれば必要なら手助けする

私は病院勤務しついるし義理の弟が障害あるから答えが現実すぎましたね
  • 5アリガト
いらんな方を、助けるシゴトナンタネ!シゴトハイサガスイカナ?
  • 2006/12/26 20:15に回答
身内にいたら 別に障害者とは 身内は誰も思わないですよ
沢山学べる事があるし 身内にいて 亡くなってしまったけど 協力したり仲良く楽しんで 皆で過ごしてましたよ!
  • 5アリガト
なくなった時、泣いたかな?
  • 2006/12/26 20:12に回答
障害者も一人の人間。大切にします。
  • 5アリガト
そうだよね!ダイジニシナイトネ!
  • 2006/12/26 20:11に回答
この質問は、貴女の意思に関係なく、たくさんの誤解を招く恐れがあると思いますよ!!
削除してから、改めてキチンと言葉を尽くして、誤解されないようにして、質問された方が良いと思います。
  • 3アリガト
はい わかりました。
  • 2006/12/26 20:08に回答
障害をもっている方も①人の人間です。見たからといって特別何も思いません。私の母も障害をもっていますが、「障害者」として見た事は①度もありません。
  • 5アリガト
わたしは、障害者です。知恵遅れです。
  • 2006/12/26 20:08に回答
障害者をみてかわいそうだなと思った事はあります。
  • 5アリガト
どんなことかな?
  • 2006/12/26 20:05に回答
…障害者ってのは健常者側の差別用語になります。彼等はなりたくて障害者に生まれたわけでもなったわけでもないのです。だから、どぉ思う
の主旨が分かりません。
  • 5アリガト
わからないかたは、いいです。コタエテモラワナクテモネ!
  • 2006/12/26 20:05に回答
何も思わないょ~
  • 5アリガト
差別したりは、シテイマセンカ?
質問する