質問

受付終了

友達から危害が…

  • カテゴリー:人間関係
最近クラスの友達(女子)が全体的にすごい冷たくてなにか裏で言われてるのがすごいわかります… それは全然耐えられたし今までもそうゆう事はあったので大丈夫だったんですが…今までとなにか違うんです
そんな中男子達が最近女子が私に対してなにかおかしいと感じたらしくその中の1人でもある彼氏がいろいろ調べたらしく… 冷たくなった原因は私自身にはなにも関係がないらしいです…彼氏は『今はどうしても教えてあげられない』と教えてくれません… ひどいと今のまま行けば精神的な事だけでなく危害が加わるみたいで…でもそうならないように彼氏がなにか動いてくれてるみたいです…ここで質問したいのは危害が加わるかもしれないとゆう事を学校の信頼出来る先生に相談した方がいいかどうか聞きたくて…
危害…切り付けられたりするんだろうか…
相談した方がいいですか??
  • 2007/5/4 1:28
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/5/5 12:55に回答
私も一部の女子に陰口言われてると気付いていたけど、半年くらい大人しくしてたら普通に話してくれるようになりました。一体何が原因だったのでしょう
その理由は今でもわかりません…。
でも
今信じられる人を最後まで信じていった方がいいです
支えてくれてる人がいるということを忘れないで
  • 5アリガト
そうですね


ありがとうございました
  • 2007/5/5 7:21に回答
教師ごときに解決できるはずなし!!根も葉もない噂なら堂々としてようよ!!イジメとか陰口ってのは、いわゆる一部の人のうさばらしくらいの意味しかないんだからさ~。自分を守れるのは自分だけっていう下のひとと同意見です。
  • 5アリガト
そういわれてみれば… その人達のストレス発散のために利用されてるようなものですよね

黙って過ごしてたらそのうちにおさまってくるとは思います。


ありがとうございました


  • 2007/5/4 13:27に回答
昨今の教師は信用ならないぞ。まず親に相談してみる事
後、自分自身の気持ちをしっかり持つ事
彼氏を信用するこ
でも、結局は自分の身を守れるのは自分
  • 5アリガト
そうですね

ありがとうございます
  • 2007/5/4 11:35に回答
一人になってしまう時が多くて不安なら、親に相談して学校をしばらく休んで様子を見ては

出席日数&勉強にさしつかえが無いなら、自分の身を守るには良いと思う

高校なら学校を変えて(通信制とか)義務教育なら学校へ行けない子の為の学習機関があるし

最終的には自分の身は自分で守るしか無いから、一番安全な方法を考えてね
  • 5アリガト
ありがとうございます


いろいろ考えてみます
  • 2007/5/4 3:22に回答
ごめんなさい。問題は教師に相談するかどうかでしたね。あなたが教師を信頼に至った経緯はどのようなものですか?以前にもこれと似たケースを解決してくれたからですか?であるならば、安心して相談すべきです。そうではなく、ただ大人として話しやすいからとか、日頃から『困ったことがあるなら相談しなさい』等と行動に示しいていない、実績がない段階で信頼しているのなら、親が先です。口では大きな事を言っておきながら、実際に行動に移せない人間が大勢います。
  • 5アリガト
何回もありがとうございます



今までにあった今回の事に似たケ-スの時は自分で耐えてる内におさまっていたので先生には相談してませんでした。
あと周りが嫉妬
と言われていましたが、付き合っている事は学校では誰にも話していません。 嫉妬として考えるなら周りから見て仲が良いように見えるからとかだと思います。
  • 2007/5/4 2:49に回答
あなたが信頼できると思うのなら、親には話すべきです。心配をかけたくない、と思うかも知れませんが、何かあってから、取返しのつかないことになってからでは、親は無力感しか感じないはずです。悔やむに悔やめない。 長い文章ですいません。あなたの負担を少しでも軽くしようと思ったのですが、より負担にさせてしまったなら、ごめんなさい。そして、私の文章は無視して下さい。 万事うまくいくことを願っています。
  • 2007/5/4 2:42に回答
悩みや不安はお互いで協力して克服すべきです。なのにあなただけ、しかも原因がないあなただけが、不安を一人で抱えているのは納得できません。私のうがった考えかも知れませんが、原因が彼にあり、その原因をあなたに知られたくないから、あなたに全ての事を話せないのではないでしょうか?いい顔だけを見せようとして。教室でのイチャつきが目に余るから、とか誤解を招いているなどの理由ならば二人で謝る、学校では別れたことにする等、身の危険を二人で回避する方法を二人で話し合うはずです。どちらにしろ、対象となっているあなたと、リーダー格の人間が直接話をする機会がなければ、遺恨は残るかと思います。 とにかく、登下校では一人にならないこと、呼び出されても、自分の有利な場所(自分の味方がいる場所、友人、教師、彼、中立な第三者等)以外の所に出向かないこと、そして、親には話しておくべきです。
  • 2007/5/4 2:34に回答
先生なんて信用できないよ
一番信用できるのは親だと思うよ
何かあったらじゃ遅いから早めに言っといたほうが身のためだね
  • 5アリガト
ありがとうございます


皆さんの意見を聞いて
親には話そうと思ってます
  • 2007/5/4 2:24に回答
何も確証が無いうちは、先生は動いてくれないよね…
とりあえず、彼氏に賭ける
  • 5アリガト
そうですね…
なにか目の前で起こらない
限り先生は動いてくれない
かもしれませんね

もし相談して冷たくしてる人達に
下手になにか言われたりすると
余計大変になるし…


先生はやっぱりやめといた方がいいかもしれませんね




ありがとうございます
  • 2007/5/4 2:21に回答
続けさせてください
1~10件(全21件)
質問する