質問

受付終了

離婚経験のある方に質問です。どう思いますか?

  • カテゴリー:人間関係
去年の末に夫から、離婚の申し出があり、私は納得がいかず、私の努力でなんとかなるならと思い、努力していましたが、やはり気持ちがもどらないから別れてくれと言われました。夫は裁判を起こしてでも別れたいと、ひどい事も言われ、家も出て行きました。その後、やりとりがあり、私も別れる決意をし、財産分与など話し合い、連休明けに離婚届けを出す予定なんですが、○○○食べる?(お土産)とか、出先から普通にメールをしてきたりします。こんな彼をどう思いますか?(離婚が成立し、時間がたちお互い落ち着いてからなら、ありがとうと素直に言えるのですが)別に普通なんでしょうか?私は、心から嫌いになって別れを決意したわけではないので、混乱してしまいます。ながながとすみません。
  • 2007/5/3 22:17
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/5/4 17:54に回答
離婚原因は判りませんが、旦那さんの中では離婚を切り出し時間はかかったが同意されたから気楽な気持ちになったんだと思います。私は自分から離婚を切り出したので少しわかるよ。ただ残された人は引きずるよね。
  • 2007/5/4 17:31に回答
初めまして
少しやりとり見させてもらいました
自分勝手なワガママな旦那さんですね
あなたが別れを決めたなら離婚は正しい選択だと思います
子供おろせだとか、自分が大事って人に人を幸せにするとか、守っていくって事は出来ないと思います
旦那さんが次同じようになった時に初めて気付くと思います
自分だけ我慢して辛い思いする事ないと思います
  • 2007/5/4 17:17に回答
同じく 
浮気してるな 

  • 2007/5/4 8:50に回答
なんとなく、浮気の影が見えるんですが‥
調べはしたしたか?
  • 2007/5/4 6:33に回答
離婚の理由は様々でその状況も家庭により様々だと思います。
確かに相談したい気持ちは分かります。
少しでも力になれたらと思う。
でも一番大切なのは自分の気持ちです。
自分の人生を後悔しないように決めて下さい。

長くいたらいただけ情もそれだけ深いものとなります。
離婚の辛さエネルギーの消費は本当にすごいです。離婚と言っている旦那さんもまだ離婚を経験しているわけではないので後悔するかもしれません。
言葉で言うように簡単な問題ではないですよ。

もし出来るなら一度別居してお互い考える距離と時間をおいたらどうでしょうか


他人の私が意見などさしでがましいと思いますが、何しろ一度しかない自分の人生です後悔しないようにして下さい。
  • 2007/5/4 4:52に回答
少し考えられないかなぁ
俺は大嫌いで別れたからだけど…
俺なら拒否しちゃうかなぁ
多分貴女の気持ち解っててやってるんだと思うから
  • 2007/5/4 0:09に回答
諦めたら自分に負けだよ
  • 2007/5/4 0:06に回答
私の元旦那は統合失調障で
えらめにあいました

×一位気にしないで
大丈夫だよ
  • 2007/5/3 23:44に回答
彼の離婚理由には『経済的に心配、自分の生活が大事』とありますが、これらの問題?は始めから分かってて結婚したんじゃないの

私が思うに彼は自分勝手なわがまま亭主です(考えが幼すぎます)。よりを戻したとしても同じ事の繰り返しになると思いますよ。
新たな一歩を踏み出すべきでは…
  • 2007/5/3 22:49に回答
俺も逆ですが似たような経験があります。あなたがもしやり直したいなら別居してもこまめに連絡をとったり月に何度か会われたほうがいいと思います。今まで一緒にいた相手がいなくなったら旦那さんもきっと寂しいと気づきますよ。
  • 5アリガト
はじめは、どうにかしてやり直せればと頑張っていましたが、今では、もう彼を信じるのは難しいです。
1~10件(全18件)
質問する