質問

逆ギレって…

  • カテゴリー:人間関係
自分の欠点に文句言われて
反省できる大人って少ないと思いませんか?
  • 2007/5/3 18:38
回答数:25
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/5/4 10:01に回答
大人ばかりで無く、完璧主義な人ほど、逆ギレしやすい.他人に対して厳しくて、自分に対して甘い人も.
自分の能力に自信を持つのはイイ事だけど、謙虚さがない人間は他人に欠点を指摘されると逆ギレするような気がします

大人になって、社会である程度、地位が上に行き部下を持つ状況になり、そこそこ経験を積んだ人間で、上記のような人って、同年代でも手が付けられないくらい頭が固く、他人の言う事なんか聞きません

自分はそうならないように、気をつけていきたいです
  • 2007/5/4 9:41に回答
大人でも 頭が子供な人は沢山居ます。年だけとって言われた事が理解できないし、同じ事を繰り返す。
指摘されると怒りだす。
そんな大人にはなりたくないですね。
  • 2007/5/4 9:36に回答
少ないですね。接客業していますが、子供よりひどい人がいます。怒る前になぜそう言われたか考えるべき
と思います。
  • 2007/5/4 8:55に回答
相手の言い方にもよりますが‥
相手は欠点を指摘するほど自身に欠点は無いのだろうか?

って疑問を持ってしまった(^^;
長所、短所があって始めて人間だろ。
長所だけの人間なんて存在しないと思うよ。

  • 2007/5/4 1:18に回答
文句の言い方次第かも知れない。
鼻から頭こなしに言われたら、言い返します。
  • 2007/5/4 1:15に回答
言われ方によります
きつい言い方されたら傷つくしむかついちゃいますね
  • 2007/5/4 1:11に回答
俺は客観的になり自分が間違ったら謝り、反省する

ただ相手が間違ってると思ったら戦う
逆ギレじゃないつもり
  • 2007/5/4 1:08に回答
注意の仕方にも問題が
  • 2007/5/4 1:05に回答
多いかどうかはわかりませんが実際いますね。逆ギレする人
  • 2007/5/4 1:02に回答
自分はしますょ

努力はします
1~10件(全25件)
回答する
質問する