質問

受付終了

元ヤクザの方現在ヤクザの方に

  • カテゴリー:人間関係
ヤクザの世界は映画とかとは違うのですか?組長の下に若頭補佐の下はどんな事をするのですか?彼が2月に入ってたのを聞きました。肩に刺青も今入れてる所で若頭補佐の方の気持ちだと言うのですが。それが組に借金してるのと同じですよね?
  • 2007/5/3 14:41
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/5/11 17:32に回答
知人に関係者がいますが、今はしのぎが大変なので企業893が多いです。
(新暴対法のせい?)
名前は出しません(思い出せないから)が、893の方が辞めて作家や牧師に為る位時代です。
今の893は大学卒が居るくらいだから、頭が良くないとパシリで終わるよって言ってましたよ。
  • 5アリガト
風鈴も同じ事伝えましたけどカナリのバカ男でパシリでいいらしいですわ。向上心も中身も心もない人だとわかり別れました

ありがとうございました
風鈴さんは情けないオカンじゃないですよ。

娘さん達のことを思っての決意じゃないですか。

世の中には「母としての自分」より「女としての自分」を優先させ、自分の子供のことを考えない人もいますからね。

最後にボクのコメントがアドバイスや勇気づけになったのなら幸いですm(__)m
彼は、任侠映画のストーリーのように「なんだかんだ言っても風鈴さんは俺についてくる」と思っているフシはありますよ。

それはさておき、娘さんがいるんですね。なら風鈴さんと彼だけの問題でもないですねぇ。
風鈴さんは「親としての自分」という義務もあるワケですから。

ボクは風鈴さんが出した答えに賛成します。
  • 5アリガト
ありがとうございます

風鈴も離婚時は意地でも娘たちを守ると決めたのに情けないオカンだと思い反省してますよ。
貧乏でも笑って彼と食事した時が1番幸せでした。娘たちもなついてましたしね。しかし金銭感覚がないので自立させようとした結果がこれだったんです。夜魔太夫さんの言葉で《自信》がつきました。
彼としても2月に入ったばかりの手前、辞める口実がないのかもしれませんよ。

捕まったり、ヘマをすれば辞める口実はできますが、それじゃ遅いですもんね。

組織から円満に抜ける方法としては彼女と結婚(もしくは彼女が妊娠)する時です。

仲間内からは「根性がない」と陰口を言われたりもしますが、これで辞める方が多いのも事実です。

ただコレは20代組員の話なので30代の方はすんなりいくかはわかりません。

それに風鈴♪さんがそこまで待てるのか、また彼と結婚するのかにもよりますし。
  • 5アリガト
風鈴より若頭補佐をヤクザを選んだ事が彼の答えですよね。

風鈴に対する気持ちがそんなもんだった事に気付きました。

何度裏切られ、音信不通になった彼でも許してきた私自身にも彼をダメな人にしてしまったのかもしれませんが。

これからの娘たちとの人生を大切にすると風鈴は決めました。
未知の世界をわかりやすく親切に答えて頂きありがとうございます。感謝します
  • 2007/5/3 23:16に回答
カッコイイのは物語の中だけ

まぁ…それはヤクザに限ったことじゃないけど。


あ、キョーダイ発見
  • 5アリガト
昨夜土下座して辞めてと言いますたがやはり辞める気持ちはないが別れたくない。私は辞めてくれないのなら無理と伝えましたが沈黙ばかりで。根性ない男が出来る事じゃないと何もかも知っているのに…
もう助けられません。
  • 2007/5/3 23:10に回答
30歳を過ぎてから入る人も多い世界ですが、10代や20代と違って中々やめづらいですよ~
  • 5アリガト
昨夜土下座して辞めてと言いますたがやはり無理でした。後は別れを彼に言わそうと思いましたが沈黙ばかりで。後は今までの事を話し合いしました。ほんと、根性ない男なのに…
もう助けられません。
  • 2007/5/3 22:59に回答
彼は働くの嫌いなんですか!? 普通に働くのより厳しい世界ッスよ~
  • 5アリガト
今も説得してますが。やはり考えが甘いです。
失礼いたしました。

補佐の下ですね!

尚更、彼を守ってあげて!このご時世、しのぎを上げるのは難しい、余り無茶をされないように!
  • 5アリガト
やはり彼は甘い考えだと理解しました。自分自身の生活も
なのに《しのぎ》なんて

仕事が嫌いな男はやっぱりダメですね。
  • 2007/5/3 19:12に回答
正直、身分が上になれば上納金の額も大きくなりますし、義理事の出席も多くなりますからネ~。

また自分のシノギのない若者や部屋住み(←今はあまりいませんね)がいた場合、いくらヤクザ屋さんが給料制じゃないとはいえ、いくらか小遣いは渡してあげたいでしょうしね。

身分が大きくなれば責任も管理業務も多くなるのはヤクザ屋さんやカタギもドコの業界も一緒って事ですね。
  • 5アリガト
彼にもそれは言いました。礼儀、義理、人情を教わりたいと言ってましたが普通の企業でも同じ事を教えてくれますよね。なぜ今35歳で
って思います。
自立の意味が違う方向と出会いがそっちにあったんでしょうね
私の叔父さんは若頭でしたが見た目普通でしたね~!普通の人と違う所は小指がちょっと短かった。
上の幹部は一般人と見分けがつきませんよ!若頭補佐!ならまだまだですね!余り無謀な事はさせないように気を付けて下さい。
  • 5アリガト
彼は若頭補佐の下ですよ

上になる気持ちはないらしく食べさせてくれて組の番をしてればいいと軽く考えてるのかもしれません。そんなに甘い世界じゃないですよね
1~10件(全20件)
質問する