質問

受付終了

手紙でお礼

  • カテゴリー:人間関係
ごちそうしてくれた相手にお礼を直接言うのって飲み会の2週間後とかって遅いですか?仕事がすれ違いなのでなかなか会えないし連絡先も知りません。手紙でお礼を書いて誰かに預けて渡してもらうのは失礼ですか?
  • 2007/5/3 4:18
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/3 4:42に回答
手紙ゎ相手に気持ちが伝わりやすいんじゃないかなぁ
って思います。最近ゎもっぱら携帯クンに頼りすぎだし.....きっと気持ちが伝わりますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
頑張って書いたんでお礼の気持ち伝わるといいなぁ
  • 2007/5/3 4:28に回答

直接手渡せるならそれが一番ベストです


ただ、なかなか会えずこれ以上お礼を言う機会が遠のくのなら、人に頼んで渡してもらっても失礼ではないと思いますよ


お手紙のはじめに『直接お渡し出来ずすみません』みたいな事を書いておけばなお良いです
  • 5アリガト
「直接お礼を言いたかったんですがいつ会えるか分からないんで…」と書きました
  • 2007/5/3 4:25に回答

その方法以外に相手とのつながりを持てるやり方は無いみたい。
  • 3アリガト
連絡先も知らないなんて悲しいもんです
  • 2007/5/3 4:22に回答
遅いかも
  • 2007/5/3 4:22に回答

確かに遅いですね

でも遅い分『覚えててくれたんだぁ』て印象があって良いと思いますよ


連絡先を知らないのなら、今からでもお礼のお手紙を出しましょう

奥ゆかしくて素敵だと思いますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
2週間後もちゃんと話ができる機会があるかどうかも分からなくて…
人に頼んでワタシが書いた手紙を相手に渡しててもらうのは失礼じゃないですか
質問する