質問

離婚…

  • カテゴリー:人間関係
相談です…今日旦那と喧嘩をして暴力を振るわれました…もう暴力振るわれるのは2回目です…喧嘩の理由は『言った・言わない』の些細な事なのですがそれがエスカレートして大きな喧嘩になりました…私にも悪い所はあります…けどだからと言って暴力を振るわれるのは耐えられない…1回目の暴力は私が妊娠8ヶ月の時でした…その時また次暴力振るわれたら離婚しようと心に決めていたのですが今、どうしたらよいのか迷っています…子供がいるんです…私は子供を愛しています…子供から父親を奪いたくない…自分が父親がいなかったのでその辛さを子供に味わえさせたくない…けど旦那とはもう上手くやっていくのは無理だと思います…我慢して一緒にいる事は私には出来ない…けど子供に辛い思いはさせたくない…本当は一番に子供の事を考えなければならないのに…どうしたらよいか分かりません…
  • 2007/5/3 1:39
回答数:68
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全68件)
  • 2007/5/10 23:33に回答
暴力の度合いにもよりますよね?一方的に妻に暴力=離婚みたいな世の中多くないですか?別れたいだけの口実にも使えそうですよね
肝心なのは想い合う気持ちじゃないかと思います。
  • 2007/5/10 20:16に回答
嫌いなら別れなさい
簡単な話です
  • 2007/5/10 20:09に回答
私の両親も離婚してます。理由は父親の暴力です。
両親が離婚した時、私は小学校4年生でしたが、正直ほっとしましたよ。
私だけかもしれませんが、子供から見て父親が家に居ない事より、母親が殴られる事の方がよっぽど辛いんです。
今はどうにでもなれ、って感じですが。
子供はきっとお母さんが泣いている顔なんて見たくありません。
そうは言ってもあなただけでなく子供の一生も左右します。
良く考えてみてください。
  • 2007/5/10 14:35に回答
暴力は警察も関与出来るよ。子供が小さいなら実家に帰ってしまえば?暴力は治らないよ。残酷かもしれないけど別居した方が貴女と子供のためだよ。
  • 2007/5/10 14:32に回答
暴力ふるう父親

いりますか


うちの旦那の父親…
暴力ふるう人だったらしいんです

うちの旦那…子供に手だすようになったので、現在、調停中です…

自分より力ない者に手あげて黙らすのは
最低な人間だと思います
  • 2007/5/10 14:06に回答
手をあげたら終わりです。
あなたが我慢するのを子供は見たくないし、暴力が子供にもいってしまうなら、暴力ふるうオヤジが居るより、居ないもしくは新しい親の代わりができる男性を選んだ方が子供のためではないですかね。
5年先10年先もイヤな事が解っているのを我慢する人生より、しばらくは辛いかもしれないが、それを辛抱して次の人生をつくれる可能性がある人生の方が良いと思います。
他人と過去は変えれませんが自分と未来は変えられます。
  • 2007/5/10 13:51に回答
男性が女性に手をあげるって、よっぽどの時だと思いますよ。 言葉で追い詰めた時、男性は手をあげるんじゃないでしょうか? 妊娠してる奥さんに手をあげたくて、あげるご主人さんっていないと思います。例外な男性もいるかもしれないですが…
手をあげられて、言い合いは収まったのではないですか? ご主人さんは、手をあげざず負えなかったのでは…? ご主人さんに、素直でしたか? ご主人さんの気持ちをわかろうとしましたか? きっと素直に『ごめんなさい』って言えたらよかったのかもしれないですね。 あなたが我慢してるなら、ご主人さんもあなたに我慢されてると思いますよ。
赤ちゃんがしっかりその喧嘩も、あなたの思いも聞いてますよ。もう一度、なぜご主人さんが手をあげたのか考えてみられるといいと思います。
  • 2007/5/9 19:53に回答
私は旦那と結婚して2年ですが暴力は二回ではなかったですよ!でも我慢して2年目の今年に家を出ました!別居して四ヶ月ですが離婚したいから電話をしても電話を出てくれなくてたまにかかってくる電話は私の悪口を言う電話です!結婚してずっと家庭内別居していました!愛の無い生活何度も離婚をしてと言ってもいまだにしてくれません!毎日が恐怖で早く縁を切りたいです!
  • 2007/5/5 23:59に回答
二度目の暴力で離婚
が頭をよぎるのは別の理由があるからじゃないですか?暴力肯定ではないのですが
別れるのは簡単ですが少し時間を置いてゆっくり考えてからでも遅くないですよ。今離婚して小さい子を抱えて働いて育てていく強い意思はお有りですか?慰謝料・養育費をきちんと払ってくれる元旦那さんは全体の三割も居ないそうですよ。どうしても無理であれば一時別居という考えもあります、安易な離婚は薦めたくないです
イライラがピークなだけかも!もう少し様子みてみませんか
  • 2007/5/4 22:14に回答
結婚相手とは今後の約半世紀間、人生のパートナーである事って考えた?
恋愛感情だけで結婚したの?
結婚とは判断力の欠如。
離婚とは忍耐力の欠如。
再婚とは記憶力の欠如。
離婚歴のある人が言ってた。
1~10件(全68件)
回答する
質問する