質問

受付終了

怖かったよ

  • カテゴリー:人間関係
家庭内暴力ってヤツなのかな
内のマンションの上の母子家庭の親子前からたまにあったんだけど家庭内暴力が凄い
聞こえてくるこっちが怖いし悲しい
昨日の夜も二十歳くらいの男の子がお母さんをひきずりまわして暴力奮ってるみたいで、ぎゃあ~だとかやめて
だとか助けて
て悲鳴が凄くて
なんか怖いのもあるけど胸が痛くて…今も昔もやはりあるのかな家庭内暴力
我が身の様に切なくて
  • 2006/12/26 8:54
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
そうか
捕まったかぁ
最初の相談は答えたからOKでしょ?お礼も貰ったし
怖くなったり、悲しくなったら、叔母さんのあしあと帳においで下さい
いろいろ話せるかも
  • 5アリガト
はあい遊びに行きます
上の家族の事もありますのでまた何かあったら相談乗ってくださいね
もし警官だったら真摯に受けとめて、それなりの対応・対策をしますが、それが出来ずにすいません
内部ならもうすでに県警本部に連絡をしてるでしょう
昼頃彼方に連絡が入るでしょうね
これだけ話してるし
なにも出来ず歯がゆいです
  • 5アリガト
いやいやありがとうございます
最初の家庭内暴力から随分離れちゃいましたけど…。5年後にその犯人捕まったんですよ~
その後も色々なところで犯行続けてて!なので一応乗り越えられました。けど今も不安で恐怖はありますけどね
  • 2006/12/26 10:19に回答
知ってるのなら警察に連絡するのが1番
いいえ
話すと辛いけど少し楽になりますから
本当に辛い時期には聞くのも嫌ですからね
誰か一人話せる、相談出来る警官が出来ると変わるんですが…って私は消防官ですが
もちろん警官にも親身になってもらいましたが…(子どもの交通事故の時に)
  • 5アリガト
そうなんだあ~だからやっぱり色々詳しいんですね
色々詳しいからさっきから警察の事悪く言って警察だったらどうしようって密かにびびっました
警察っていうか警官の対応ですね
名前は、分かるから上にクレーム入れたり、広報等に通報をしたり…弁護士の無料相談利用したり…対応に対して第三者に相談してください。対応・対策はここ数年で随分変わりましたから。
  • 5アリガト
なんだかすみません熱くなってしまって
痛い思いしてるからついつい熱くなっちゃって。つまり十年前なんですよね~私の事件は。しょうがないのかな~あの頃は?でもやっぱり今だに警察?警官信じられないし、なんか不信。誰か信じられるようにして欲しい
ごめんなさい
思い出させてしまいましたね
偉かったね。横に居たら良い子②して、ハグしてる。本当思い出させてごめんなさい。
今はストーカー防止法で対応が違うからなぁ実際以前は実害が無いと動いてくれなかったから
今そんなことをしたら大変です
県警本部が駄目なら家庭裁判所も対応してくれたはず。警察不信は対応した警官に問題ありですね。家は親身になってくれました。
  • 5アリガト
う~ん
警察によるって事なのかな~?警察が言った事はあなたが気づけられたり何かされないと動けないって言われたのが印象的
殺されなくちゃ動いてくれないし。殺されてからじゃ遅いから
で助け求めてるのに。今だに警察なんてって思ってる。警察かん皆が親身になって本当に助けてくれたらいいのに
ストーカーなんて…
大変だったね
乗り越えたのかな?偉かったです。
  • 5アリガト
5年越しで乗り越えました。毎日寝るのも怖くて顔洗う時も早くしか洗えなくて…夜道が怖くて、多分誰よりも恐怖心は強いかな
で、防犯ぶざー持ってって。できる限りの事はやりましたよ
なんせ相手はスケジュール帳も持ってたから、携帯から職場実家の住所友人から全部ばれてましたから
ノイローゼになりそうでしたよ~思い出したら怖くて悲しくなってきた
う~ん…担当警官にもよりますが、今は通報者の対応も以前より保護されてますから完全にとは言えないけどちゃんとしてくれるはずです。しなかったら、県警本部に相談してください。市町村署よりがっちり対応します。っていうかしないといけないはず。
  • 5アリガト
ほう~けど前のストーカーの時も県警本部でしたよ
残念ながら~対応は浅くて、二十歳の私には毎日が恐怖だし、警察なんてあてにならないんだあって実感してました。その時も何かあってからじゃなくちゃ動けない!て言われて、一人暮らしの女の子にはかなりきつかったよ~だから今だ信じられないし。何かあってからじゃ遅いのに…て思ってます。
  • 2006/12/26 9:35に回答
場所から考えると通報した後、一番に疑われ仕返しが怖いかもしれないね。
もし、管理人さんがいるなら、その人に事実を伝える。あるいは、そこを管理している会社に伝える。やはり、個人として関わると危険がありますね。
でも、このまま放置して最悪の結末が起きてしまうと……一生後悔しますよね。難しいね。
自分以外の近い所にいる第三者に早急に伝えないとね。
  • 5アリガト
ですよね
ばれるよね~しかも問題なのが、もう築年数かなりたっていてうちの角部屋以外真ん中の部屋は一階から三階まで誰も入ってないからばればれだす
しかも上の家族がうちのマンションの大家and管理人ときたから逃げ場なく
なのですよ~でも本当に今親子の殺人いっぱいあるから怖い
ですよね~しかも真剣に考えなくちゃいけないけどこの状況は通報しずらい
ですよね?回答ありがとうございますね
1~10件(全17件)
質問する