質問

受付終了

どうやったら
コミュニティ
にたくさん人がくるんですか

  • カテゴリー:人間関係
冷酷死組


このコミュニティ
です
教えてください。
  • 2006/12/26 8:03
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2006/12/26 11:01に回答
拝見しました。大変楽しいコミュニティです。いい 悪いを踏み超えた爽やか感、素 っていうのでしょうか、頭の硬い人の理解を超えてます。あまり増やさないほうが楽しいかも好い人ばかりじゃないんだから管理者として一言あったほうが…一応アタシが入ってるコミュに募集しときました。
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2006/12/26 9:27に回答
コミュニティ名を見て、内容が分からないのは、厳しいですよね。

説明でどこまで理解出来るかということになりますが、理解出来ません。
多くの方に参加していただくには、検索され易く、分かり易くする必要があるのではないでしょうか?

あとは、トピックやコメントでいかに盛り上げていくかです。
しかし、いきなり「喧嘩上等」だし、何故喧嘩について語るのかがよく分からないです。
「コミュニティの名前を変える」も、「名前書いてください なんでもいいよ」では、何故コミュニティの名前を変えるのかがよく分からないです。
しかも、コメントしていただいた方に「二度と来るなよ」なんて書かれているのを目にしたら、誰も参加しないのではないでしょうか?

不特定多数の人に興味を持っていただき、参加していただくためには、もう少し理解出来るように、参加しやすい雰囲気を醸し出すようにしなければならないでしょう。
  • 5アリガト
  • 2006/12/26 9:02に回答
名前がわかりづらいことも、あるとは思いますが先ほどコミュニティーの表紙にいってみて思ったこと


コミュニティーの説明文がわかりづらいことと、ジャンルは友達探しとはいえ検索する際にヒットしそうなキーワードがないかも


要はたとえばホームページ検索を行うときにヒットしやすさはキーワードや説明文に大きく影響します。
  • 4アリガト
長い文ありがとう
  • 2006/12/26 8:55に回答
楽しいコミュニティにしたらたくさん来ます
  • 1アリガト
当たり前人がすくないから入らん
  • 2006/12/26 8:43に回答
宣伝する
友達にはいってもらう
  • 2アリガト
はぁ
とかタイトルに使ってみるとか
  • 2006/12/26 8:13に回答
あぁ、コミュの名前だったのかW
なんのコミュか分からんし、中身を知りたいと思わせる名前でも無いな(笑)
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2006/12/26 8:13に回答
どういうコミュなのか

名前で少しは分からないと、

スルーされちゃう事が多いと思う
冷酷死祖
何か不気味そうだし
  • 0アリガト
そう
  • 2006/12/26 8:10に回答
面白いか興味深いかのどちらかは必要
  • 3アリガト
1~11件(全11件)
質問する