質問

イジメ?;

  • カテゴリー:人間関係
私のいる部活の中心と
なってる人達は気に入らない奴がいればすぐに退部させようとするんですよ;そのせいで六人ほど退部していきました。そして矛先が私にまで;どうすればいいですか?中学生です。
  • 2007/5/2 16:40
回答数:17
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/5/5 7:53に回答
相手がビビるほど反撃!!これに尽きます。よく難癖つけてこられた経験ありますが、目潰したり腕折ったりしてたら誰も来なくなりましたよ~。女の子なら、まず目上の人に言う、そして呼び出しされたら猛反撃。口でも手でも構いません。陰湿な無視とか悪戯は、鼻で笑ってクールに一言。退部した人と徒党を組んで逆にいじめる。これは効きます!!
  • 2007/5/2 18:39に回答
またまたです。

学校の先生が怖くないなら、親に言ってPTAから学校に言ってもらって、いじめの親と対決。

いじめの親も頑張ると、社長でもないかぎり会社クビ


そうすると有名になるから、高校でも同じ事したら、そいつら即退学だから。

高校も問題児は欲しくないから、普通なら謹慎処分で許される行為も、即退学処分になるから。

自分の人生かけていじめやらせましょう。

我慢することじゃないからね。

大人になってもいじめはあるから。
対処法は、世間にばらす事。
先生も黙っていたら教育者失格。失業です。
いじめは絶対に許しちゃいけない。
いじめは犯罪!

騒ぎになれば誰か助けてくれます。

耐えると辛くて自殺しちゃうよ。

明るい青春をいじめで壊されるな


友達や親と団結して、楽しい明るい青春を守りましょう。そして、将来友達と良い思い出として語れるよう頑張れ
  • 2007/5/2 18:03に回答
辞めた6人を誘って親
校長や教頭と生活指導担当教師
PTA
教育委員会
顧問は部を守る為主力選手を擁護するので相手にしない。
イジメてる親子達に加害者意識はなく 『うちの子に限って…』という バカ親(精神年齢が低い)が多く これも直接相手にしない。 自分が大事なら闘う姿勢と覚悟をしないと いつまでもイジメられるぞ
逃げの退部は次の犠牲者作りになる(現に経験してるでしょう)
イジメの助功になる 被害者親子 PTA 対学校(体裁保持と責任回避) 加害者親子 が実態になるので慎重に親と作戦練って下さい。
  • 2007/5/2 18:02に回答
思い通りにしたいというただの欲望だね


まずは信頼できる友達にバラすのがいいと思うな
ツラいことは一人で抱え込まない方がいいよ

あたしがそうだったし!
  • 2007/5/2 17:15に回答
まず隠さないこと。
親、部活の顧問の先生、PTA、友達に話す事
とにかくばらすこと。こいつらこういう いじめをやっていると、皆に教える。

いじめの親にも言う。そうすれば、相手は逆ギレしかない。
後は止めるまで。

いじめが皆にばれればやりずらくなるし、進学にも影響します。
影響するから、可哀想と思うと相手の思うツボだから、進学かけて いじめをやらせましょう。

学校の先生に言って駄目なら教育委員会に通報。

貴方の人生をいじめでめちゃめちゃにされるんだから、トラウマにもなりますから。

人間不信にもなりますから。

遠慮なく通報しましょう。

貴方が自殺するか

学校が動くか

教頭が自殺するか

黙っているのが一番良くない。
貴方の次の犠牲者が出ますよ。

友達を助ける為にも皆に協力依頼して、いじめを無くそう。
勇気です
  • 5アリガト
そうですね
ッファイ!オー!とにかくがんばりまくってみます!
  • 2007/5/2 16:58に回答
まぁ…
中学生で…子供だなぁ

先生に云うのが早いかな
廃部に成ったら嫌だからって云って、どうにか出来ないか相談したら

まずは、顧問より担任、担任より生活指導が良いだろうね
  • 2007/5/2 16:52に回答
1:先生にチクる
2:諦める
3:自分が部活をやめる
4:みんなでその人をBeat up する
  • 2007/5/2 16:51に回答
そういった事は社会の中でもあるが…正直、情けない行為だと思うな

文句がありゃ実力で来い
って感じ


とりあえず…顧問に言うのも大事だが、教頭まで交えて話してしまえ
教育現場じゃ、トラブルほど嫌がるものはないから…
  • 5アリガト
私も正直このようなことは生まれて初めてです イジメてる人は自覚ないんでしょうか
  • 2007/5/2 16:47に回答
よし!周りの皆と団体を作ろう
  • 2007/5/2 16:46に回答
顧問に現状を相談しましょう。できれば、今まで辞めた人たちとみんなで。

それでも変化がなかったら、いっそのこと辞めてしまいましょう。

部員が減って後々困るのは先輩たちです。
1~10件(全17件)
回答する
質問する