質問

受付終了

DVについて…

  • カテゴリー:人間関係
いろんな方の相談見てるだけで参考にはなったんですが、ウチの旦那もDVが激しくて離婚したいと考えてます。ただ、当事者間の話会いではすぐに手をあげてくるので言いたい事もちゃんと言えません。 お互いの両親も連れて話した方がいいですか?ちなみに、私の両親は旦那のDV知ってますが、向こうは知りません。 言いたくても、旦那が俺の親にいらん事言ったら一家惨殺って脅されます(--;)
  • 2007/5/2 2:56
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/5/2 4:20に回答
よかった

(^^)/▽☆▽\(^^)
文字だけの文章やったけど 絵文字 入ったね ひそかに

応援しますね

(*^o^*)/~
  • 3アリガト
ありがとうございました
絵文字なかったのは、夢中で書き込みしてたんで
アドバイスもらったんで少し勇気でました!また良い結果報告出来るようにします☆
  • 2007/5/2 3:57に回答
前者ことだけど、
子供が… これは
まったく、もって意味ないと思うな~
変わらんよ!

子供
に手を アゲル
後者の方が 問題ありかな?別れて も
立派に 暮らせて
いける 母親やから、
幸せな
世界 が
ソッポ むくで

女の方が百倍
強いで
Fight!
  • 3アリガト
頑張ります!子供の為にも早めに解決したいです。片親になるのは可哀想だけど、暴力振るわれたり両親難い喧嘩してる所を見せる方がよほどショックだと思うので……。 母親は強し
ですよね!ありがとうございます!
  • 2007/5/2 3:55に回答
女性への暴力は絶対悪い。だけど被害者は暴力をされた事しか言わないのは卑怯だと思う
原因も大切

殴った事により全て悪くなった殴った旦那が見過ごしかちな喧嘩の原因という所に
焦点を当てたら実は
被害者の場合もありうる
  • 2アリガト
確かに。私にも原因あるかもです。でもやはり、暴力は許せないです。 ちゃんと話し合いに応じてくれるならとこトン私もききます!でも、旦那は話すら聞いてくれません。 私と別れてもっと旦那にふさわしい人が現れるかもしれないです。そう思うとやはり別れた方がお互いの為かなって思うんです。
  • 2007/5/2 3:52に回答
妻を奴隷扱いしたり脅したりするような男が今後、暴力を辞めるなどと言う期待は持たないほうが良いですよ


もし、またやられそうになったらすぐ警察を呼んで下さい。

それから離婚の材料になりますからDVの相談センターには今までの事は話しておいて緊急のシェルターの場所、連絡先は知っておくべきだと思います。

子供さんの為にも貴方の為にも、策を早く取るべきだと思います。

親だけで解決するのは難しい問題ですよ。
  • 3アリガト
ありがとうございますm(__)m 確かに、何かの時の駆け込み先はちゃんと確保しとくべきですよね。子供が一番ですから、特に心配なので尚更です。
  • 2007/5/2 3:40に回答
DVで離婚した事あります。私の場合は流産がきっかけになって相手の親と話して協議離婚したよ。旦那が脅して言っているならボイスレコーダーや携帯に脅して言ってる事を録音したら裁判でも勝てるし協議離婚した後に何かあった時に警察に聞かせれば、警察も味方に出来ますよ。
  • 3アリガト
私もそれは考えた事ありますけど、実際購入までは行きませんでした。いつ喧嘩になるかわからないし、タイミング良くボタン押せる程冷静にできる自信もなかったんで。でも、論より証拠が一番ですよね。近々買ってみます!ありがとうございましたm(__)m
それは弁護士を通して裁判にもってったほうが良いかと…でもそれにはもしかしたら証拠とかいるのかもしれませんが…
  • 2アリガト
証拠… 一応日記とかはつけてますが。やはりいりますよね。 ありがとうございました。
  • 2007/5/2 3:37に回答
家族+弁護士でいざ何かされたら弁護士通じて訴える
強気の姿勢で行きましょう
  • 1アリガト
強気ですか(*_*)
  • 2007/5/2 3:33に回答
旦那さんの両親が息子がDVだって事を認識してれば話し合いで解決できるかもしれませんが、認識できてない事のほうが多いから難しいかも…。
  • 3アリガト
きっとそう思います。 いい御両親なんですが、親元離れて長いらしいんで、向こうにしたら可愛い息子のまま… 受け入れ難いですよね。
  • 2007/5/2 3:32に回答
漢の風上にも置けん!

弱い物を守るのが真の強さ
貴女には法がついてます。
  • 2007/5/2 3:25に回答
離婚はひとまず
置いて、(いつでも出きる)民事と刑事に
わけて考えてから! 子供わ? まず 自分の家族を 大切に 考えた方が 旦那さん、イライラ
する 原因分かる。なんで 手をあげるか? おかね

仕事
それとも
奥さん、その辺は

警察
は 今の時期
結構 相談に載るょ
マスコミ に ピリピリやから、女性の相談員 も いるし

  • 3アリガト
子供はいます まだ半年の子です。実は付き合ってた時から暴力あったんですが、子供が出来たのでひょっとしたら子供が産まれたら少しは父親として変わってくれるかもと思ってたんですが(--;) 原因としては私の口が立つのもあるし、旦那はすぐ我儘が通らないと嫁は奴隷だ!って言う事きけって言われます。私の素直ぢゃない所が気にくわないっていいます
1~10件(全23件)
質問する