質問

受付終了

どーしたら信じられますか(>_<)

  • カテゴリー:人間関係
皆は周りの人達をどこまで信じて心開けてますか
以前まではかなり人信用してたりしたのに、信じてた人に裏切られたり、自分の行動や話など全て周りに言われてたりと、今の職場には完璧に心開ける人っていないんだよな(-o-;)信じてみよーとしていっぱい話したりもしたけどそれが罠だったり…マジで人間不信になるよ(*_*)本当はいろんな事も相談したりしたかった。でも相談するの怖かった。一瞬のうちに話が広がったりするし。昨日の事(25日)なんだけど、皆に相談した人も実はグルだった、裏スパイだったって知って、これはマジで凹んだ…周りが言ってるのも、本人が言ってるのも聞いてしまったよ…マジでメリークルシミマスや(苦笑)もぅ、どーいう顔して仕事行ったらいいものか
怖いよ…って、変な事いっぱい言ってゴメン
  • 2006/12/26 0:29
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2006/12/26 1:20に回答
同じく悩んでいます。私の場合は相手の事を信用したいけどその人はいつもニコニコしていて裏では……。他の子で私にとって空気みたいな存在な子がいます。本能的に分かるのでしょうか?その人は絶対に信じられるんです
ニコニコしている子ゎ信じないように決めました
自分が後で傷つくだけなので
  • 5アリガト
あっ、それ分かります(>_<)空気みたいな子って、結構心純粋ですよね
せっかく純粋なんに自分みたいに変わっては欲しくないな。信じる、信じない、難しい問題ですね
  • 2006/12/26 1:17に回答
私は小心者なので、慣れるまでは建前だけよくして様子を伺います(^_^;ゞ相手から信頼されてるかなと思ったら、少しずつその人を信用していきますね。
私は就職したことないので、母親の受け売りですが、毎日仕事を真剣にやっていたり、挨拶を気持よくしていると、誰かがそれを見ていてくれて評価してくれるそうです
(世の中そんなに甘くないのかもしれませんが…
)
今は辛い状態でしょうが、信頼されるように努力してみるのはどうでしょうか?(若輩者が生意気にすみません
)
  • 5アリガト
ありがとうございます
結構厳しいけど頑張るよ(>_<)
  • 2006/12/26 1:10に回答
私は人の悪口を言う人は信用しないです。私のことも言ってんだろうなぁと思うから
  • 5アリガト
そうですね(>_<)
ありがとうございます
  • 2006/12/26 1:01に回答
無理やり他人を信じようとしない。
自分の話を聞いてもらうのは、勤務先以外の友達にする。
勤務先では、他人の話を聞くだけにする。

こんな感じでどうかな?
  • 5アリガト
ありがとうございます
本当それが一番みたいですね(>_<)
  • 2006/12/26 1:00に回答
あたしは完璧に表面上の付き合いしかしてないですよ
あたし真面目に精神科に通ってるんで、向こうも話しかけてこないし。
ちょっと前に短期間ですっごい仲良くなったヤツに思いっきり裏切られたんですけど、ソイツとは今じゃ口も聞いてません

あたしは話さなくても平気な人だからあれですけど、もしホントに耐えられないなら仕事変わるのもいいと思います。新しい人間関係つくるのもいいんじゃないですか

相談する時はゆっくりとどんな人か見極めてからのが良いですけどね
  • 5アリガト
ありがとうございます
見極める…自分優しくされたらすぐ信用してしまう所あるから騙されるんやろな(>_<)見極める力持たなきゃ

同じ様な悩みを持ってる人達がいっぱいいることはびっくりでもあり、こんなにいる社会が寂しくもあり、こーして回答していただけてることが嬉しくもあり、かなり不思議な気持ちですね(>_<)気にしない心と、受け入れる心が欲しい~
  • 2006/12/26 0:54に回答
建前は必要です。
と、言うよりも建前で生きています。(笑)
根っこから人を信用する事はありませんね。
私の所も、いつの間にやら筒抜けです♪(笑)
皆、汚い物は隠して、いつも無意識に駆け引きしながら付き合ってるもんです。
人の噂も七十五日。
気にしても仕方ありません。
そしらぬ顔で会社に行くのが良いかと思いますよ。
  • 5アリガト
そういうもんなんや(>_<)なんか辛いのぉ~
でもそーやって生きていくしかないんかな(>_<)
  • 2006/12/26 0:52に回答
前に知り合いでアナタと似た経験した人がいて、その人は人を信じるのはもうしないって言ってた でも人はそれぞれ合う人合わない人いると思います だけどそれをどう上手くやって行くかなんだけど… 簡単に信じ過ぎるのも信じなくなるのもダメだと
(笑)ゴメンなさい上手く答えれなくて
  • 5アリガト
ありがとうございます
いえ②なんとなくですが分からんでもないです(>_<)しょーじき衝撃過ぎて自分でもよく分からんかったんです
  • 2006/12/26 0:49に回答
すぐに人は信用しない。特に職場関連はね。
相手をよく観察し、二年くらい見続けたら信用する事を勧める。
  • 5アリガト
職場って環境がやっぱり違うんですね
学校卒業してすぐ、今の職場で約2年間働いてるんですが、怖かった
本当とウソの境界線がいまだにわからん(>_<)逆に学生時代は気付かなかったけど、良い環境だったんだなぁ~とか思ったり。ありがとうございます
  • 2006/12/26 0:47に回答
私はあんまり人には話さない

口で言ってるコトは本心と結構違う

友達にも親にも

何か言い過ぎると、一線を越えちゃう感じがしていやなんよね
  • 5アリガト
そうなんや(>_<)やっぱりあんまり話さない方がいいんですかね
  • 2006/12/26 0:45に回答
私もそういうのしょっちゅうだよ
だからある時から相談しなくなったよ
仕事の悩みなら逆に広まるの利用して1人の仲良く(表面だけ)してる人に辞めたいとか、最近人間不信なること多くて心療内科通おうかなって思ってる
みたいな事言ったら広まってみんな自分たちのしてきた事たいがい反省するよ
それが出来ないなら早く辞めて新しい仕事ついて新しい人間関係築いた方がいいよ
  • 5アリガト
自分の質問でこーやって返してくれてマジで嬉しいです(>_<)マジで弱ってたから、なんかこーいうことがすごい有り難いよ(T_T)
人間不信とか言いつつ、ちょっとはそーいう気持ち残ってるんだなぁ~って思えて、なぁ~ちんさんに感謝です☆本当ありがとうです(>_<)
1~11件(全11件)
質問する