質問

子供の名前

  • カテゴリー:人間関係
悩んでます

子供の名前を決めるのによいサイトを知ってる人いたら教えて
  • 2007/5/2 0:23
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/2 14:39に回答
いくつかの 候補があると思うのですが

後は 画数だと 思います

本屋に 画数判断とかあるし 男の子と女の子と名前も いくつか載っているので 参考にしては

名前は 親に与えられた 特権ですから~
でも 責任重大ですよね
  • 2007/5/2 13:30に回答
候補があるなら、後は画数でしょう
一生使うものだし、悩むと思うど…ちゃんと赤ちゃんは、悩んでくれたことわかっていますよ~
いっぱい悩んで、素敵な名前プレゼントしてくださいねっ
  • 2007/5/2 12:19に回答
たまひよの姓名鑑定がありますよ
最初はパソコンからの鑑定で3000円ほど
数日後に鑑定の冊子が届きます。候補名(たしか10個前後)を全て鑑定してくれて、同じ読み方で画数の良い漢字、また他の名前ではこんなのがあります
など男女両方沢山書いてくれます。それが届いたら再鑑定は携帯
からOKです
うちは、画数と意味にこだわりましたので『勇飛ゆうと・采都こと』と名付けました
長々と失礼しました…
  • 2007/5/2 2:48に回答
子供の名前を機械に頼るのですか? ご自分で子供の将来を思い考えた方が良いと思います。
  • 2007/5/2 1:06に回答
名前って、子どもが生まれ持つものがあるらしいですよ

生まれて初めて顔見た瞬間にふと思いつくことがあるかもしれません
  • 2007/5/2 0:32に回答
マタニティ&ママは自分良く使ってました。
  • 3アリガト
パパ友ってあるかな?
  • 2007/5/2 0:31に回答
色々見れば見るほど書いてあることバラバラで、余計に悩むだけ。
音・字画なんかより、想いのこもった名づけをしてあげよう!!
  • 4アリガト
凜(りん)・凜華(りんか)の名前どちらかで悩んでます

考えてみます

ありがとう
  • 2007/5/2 0:26に回答
名付けでググるとか色々検索してみては
  • 3アリガト
ググってみたけど、イマイチ古いサイトしかなかった気がしたけどもう一度やってみます
回答する
質問する