質問

アドバイスお願いします

  • カテゴリー:人間関係
最近旦那さまに対して素直になれません
ついガミガミ、グチグチ言ってしまいます。そしてなにかと苛々ぶつけてしまいます。理由は理屈っぽいからと、休みの日、一日ダラダラボンヤリするからです。対策として、休みの日なるべく離れて過ごしたりしたんですがずっとそうする訳にもいかず…
いつも後悔です。優しくなるにはどうしたら良いんでしょうm(__)m
  • 2007/5/2 0:12
回答数:27
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2007/5/2 21:21に回答
何か1つでも趣味をもつ
楽しくて自分の好きな事
そーゆぅのがあるだけで何か変わると思いますよ


  • 5アリガト
本当に、一人で(極端に言えば、旦那さまの存在を忘れちゃうくらいの)没頭出来る趣味、見つけたいです
  • 2007/5/2 21:19に回答
夫婦と言えども、個として尊重しあうことが必要です。全てを求めても無理ですからね~。お互いに一人になる時間も必要ですね。その位の「心のゆとり」を持てれば旦那さんに対する思いやりも湧いてくるのではないでしょうか。旦那さんもそんなあなたの姿に気持ちを新たにするはずですよ。
  • 5アリガト
はい
本当にその通りだと思います。思いやりの気持ち大切ですよね…。相手に対して見返りを求めすぎるとこが私にはあると自分で思っているのでその辺も考えかたを治さないといけませんよね
そうですか?なんとなくわかりました!一回作戦で心配させてやったたらいいんですよ、(例えば、ストするとかets)要は理屈は間違ってないけど優しくいって欲しんでしょ!そこで旦那さんも歩みよるかも?
  • 5アリガト
心配させる作戦…したことあります(笑)そうですね、優しく、かまってほしいっていう思いは強いです☆それが裏目に出て攻撃的にグチグチ…かもですm(__)m
反省です
  • 2007/5/2 7:39に回答
旦那さんのいい所、好きな所思い出してみては?
誰だって、人を憎んだり、やっかんだりしたくないですよね

旦那さんを許す事から始めてみては‥?!
  • 5アリガト
そうですね。私自身ももう少し成長しなきゃダメですね
ありがとうございました
  • 2007/5/2 7:34に回答
理想論ですが、お互いに、一日役目交代するんですよ。お互いの苦労を知る為に
。奥さんが、旦那さんの仕事に一日密着すれば、ホレ直したりして
  • 5アリガト
旦那さまの仕事は密着しようがないです
忙しいのはよく知ってます☆でも役目交代、良い案かもですね
  • 2007/5/2 7:33に回答
うちの家は旦那となんでも腹を割ってしゃべってるんでぷりさんも旦那さんと腹を割ってしゃべった方がええですよ
  • 5アリガト
私はわりと何でも話すんですけど、反対に旦那さまがあまり仕事の愚痴とか出来事とかあまり話さないです。
腹のうち互いにうちあけあったらいいと思う!そして納得いくまで話して(絶対ににげんたらあかんで!)、ここは譲れるけど、ここは我慢してとか、徹底的に議論すべし!頑張ってね!
  • 5アリガト
徹底的に理論…よくしてます。そこで旦那さまが理屈っぽいんで困ってます
  • 2007/5/2 7:23に回答
『鏡の法則』って本を読まれた事はありますか?
人を変えるより、まず自分の想いを変える事…みたいな内容ですが、感動するし、自分の考え方を変えると、状況も面白いように変わりましたよ
  • 5アリガト
興味深い内容の本ですね
今度読みます
ありがとうございました
  • 2007/5/2 7:15に回答
小言のように注意するのではなく、ちゃんと改善してほしい点をお互い話し合って、根本的な不満をなるべく解消していく。
  • 2007/5/2 7:02に回答
3㍍の距離です。つかず離れずで、一人の時間をお互い楽しみましょう
  • 5アリガト
3メートルの距離を置く…大切なことですね。結婚してから、旦那さまに対して何でも言い過ぎていて、距離も置いてなかったです。付き合っていた時期は意識して距離を置いていたのに…。慣れすぎたのかな?今日からでも距離間、意識します
1~10件(全27件)
回答する
質問する