質問

受付終了

GREEでのマナー&礼儀について

  • カテゴリー:人間関係
僕ゎ中③なんですけど先程、GREEで中①の女の子に『お前』『死ね』などと言われました
まだ、タメ語ならOK出来ますけど、年下に罵声を吐かれて罵られるのゎ我慢できません
僕ゎ、このGREEにも最低限マナーと年上への礼儀ゎあるべきだと思います

みなさんゎどう思いますか
  • 2006/12/25 23:07
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
質問する時
返事をする時
小文字 ギャル文字を控えるのもマナーかと思います

いろんな年代の人が見てるのですから

ありがとン

とか
あざ
っす

とか
お礼言われても ふざけてるように見えてしまう私でした

教えてくだちゃい

とか見ると答える気が…

  • 2006/12/26 0:39に回答
人の振り見て 我振りなおせ って言葉があるんだから。言葉使いは最低のマナーだし正しい日本語を使いたいね。 作文に 僕ゎ とか書くんだろうか?誰がみてるかわからないんだからね。
  • 2006/12/25 23:57に回答
礼儀がなってないんですよ

即、通報したらよろしいかとおもわれます

  • 2006/12/25 23:53に回答
自分は言葉遣いや見た目だけでその人の事を判断しないし、されたくない。気持ちが敬ってる奴は、それだけじゃ判断出来ないものがあるとおもう。
  • 2006/12/25 23:43に回答
年とか関係なく、それは守るべきマナーだと思いますが。

あまりにもひどいなら『通報する』へ送った方が…
  • 2006/12/25 23:41に回答
通報したれ!
  • 2006/12/25 23:41に回答
言葉使いでマナーや礼儀のことを言うなら、あなたも悪いと思いますよ

『ゎ』ではなく『は』ですよね

確かに度合いが違うし『死ね』は酷いと思いますが、あなたも人のこと言えないと思います

  • 2006/12/25 23:41に回答
そんなヒドイことを言う人もいるんやね
ココでのマナーとか年上への礼儀とか言う以前にちと人としてどうかと思ってしまう
  • 2006/12/25 23:39に回答
とりあえず、スルーか注意しましょ

一番大事なのはその気持を忘れぬこと

そして同じ様なことを自らしないこと


自分がされたら嫌なことは人にはしない

これでOK


長文失礼しました
  • 2006/12/25 23:34に回答
ひどいですね


マナーについてはGREEとか、普段とか区別されるものではないのですがね。特に年齢制限のないオンラインゲームとかでもマナーはひどいですけどね。

気になるようでしたら、マメに拒否や各種画面にある通報を活用していくといいと思います。
常習者だったら、厳しく対処してくれるようです

ここ数日だけでも、質問の場からいなくなられた方も何人かいるようです。
1~10件(全25件)
質問する