質問

受付終了

オトコ友達って、難しい

  • カテゴリー:人間関係
学生のときは、かんじなかったんですが、オトコ友達が、難しいです。 既婚者だからかもしれないけど、なんか、自分勝手が多いきがします。女の子とはちがうのは、わかるけど、なんか
しょんぼりです。あたしが、考えかた、まちがってるんでしょうか?
  • 2007/5/1 20:00
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/1 20:28に回答
私は逆に男の人の方が気がラクだけどな…
  • 5アリガト
あたしも、前はそうでした。
  • 2007/5/1 20:27に回答
友達が自分勝手じゃなくって、家庭優先になってるからじゃないですか


奥さん次第じゃ音信不通になっちゃう男友達だっていますよ。
実際、婿入りした友達、嫉妬深い女性と結婚した友達(男友達にも厳しく、幼馴染みも連絡出来ず
)とは音信不通ですもん


同姓の友達だって、相手の親と同居だったり、子供できたりしたら連絡しにくくなります。子供が熱とか、家庭都合でドタキャンになったりもしますよ。

結婚したらしがらみが増えるのは当たり前。自分が結婚した時、旦那さんが独身時代と同じペースで、女友達と遊んでたらどう思いますか
  • 5アリガト
コメント有難うございます。
確かに、家庭があるのに、遊びまわる旦那さんは、いやですね。でも、自分勝手な、連絡をしてくるのが、ちょっと、腹立たしいかな

  • 2007/5/1 20:19に回答
学生終わって、お互い大人になったって事じゃないですか

前みたいな関係じゃなくなるみたいで寂しい気しますが…
  • 5アリガト
いろんな意味で、 大人になるようにします。
  • 2007/5/1 20:18に回答
確かに難しいですよね
  • 5アリガト
ありがとうです。
  • 2007/5/1 20:17に回答
女性もむずかしい
女心と秋の空
  • 5アリガト
ありがとうです。
  • 2007/5/1 20:12に回答
確かに、難しいかもしれないね。
学生の時は、当たり前のように、毎日、顔を合わせていたけど、今は、お互いの環境が違うから、見えない部分が、増えてくると思うよ。
一緒にいて、しんどさを感じるなら、しばらく距離を置いてみれば?
文面から少し感じたのは、オトコ友達は、あなたに甘えてるところがあるように思った。
あなたの心に、どれだけの余裕があるかで、つきあいのペースを決めたら、多少は、気持が楽になると思うけど、どうかな
  • 5アリガト
あたしも、甘えているのかもしれないです。なんだか、自分が、スネテいるようにも、かんじてきました。 反省するべきですね。
  • 2007/5/1 20:11に回答
まさか同じ生物とでも思ってたんですか
  • 3アリガト
オトコも、オンナも、自分の大切な、友達という、くくりでは、同じく考えていました。
  • 2007/5/1 20:10に回答
それなら奥さんや家庭を気遣っているんじゃないでしょうか?
恋人同士でも異性の人とは友達でもある程度線は引きますから。
ぼんさんの恋人が他の女友達とやけに親しくしてたら妬いちゃいません?
そういうのとは違うのかな?
  • 5アリガト
もちろん奥さんを、 大切にしてほしいです。あたしも、友達として、もっと思いやる気持ちも、もたないと いけないのかもしれないですね
  • 2007/5/1 20:08に回答
その偏見はよくないな


全員が全員そーじゃない。
もっと広い視野で物事を判断して下さい
  • 4アリガト
偏見までは、いってはないですけど、距離をもってしまっています
  • 2007/5/1 20:03に回答
既婚者なのはぼんさんと相手どちらなんですか?
  • 3アリガト
相手です。
質問する