質問

受付終了

私は我が儘なんでしょうか

  • カテゴリー:人間関係
主人の事にたいして愛情はあります…が何においても快く受け入れる事ができません
とくに夜の営みなど…何で
とかまた
って思ってしまう
我が儘でしょうか
どのよぅな気持ちでいれば快く主人に接してあげられるでしょうか
  • 2007/5/1 14:53
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/5/1 18:30に回答
ひまわりさん、優しすぎます。我が儘なんかじゃありません。例え愛した相手とはいえ、やりたい放題言いたい放題されたら腹が立ちます。 今までひまわりさん
のケースと良く似た男と付き合ったけど、仏の顔も三度まで

強気で行きました
そういうタイプは実は弱いんです

強気

これ一番です

頑張って下さい
  • 4アリガト
自分でできる事は自分でやらせています
子供にも、そぅさせているので
そこは強気で…。
  • 2007/5/1 16:41に回答
他の質問もみさせていただきましたが、ワガママではないと思います。きっと、旦那さんを心から信頼出来てないないというか、大切にされていないという思いがあるからではないでしょうか
  • 4アリガト
今までいろんな事があり過ぎて、そぅ思わせたのは貴方のせぃだよって主人にブツけた事もあります、なので今ではかなり改心もしてくれたよぅなのですが、私自身の気持ちの中で消えていないのかも
ケド一緒に居ると決めた以上は多少の妥協って必要なのかもしれないですね
  • 2007/5/1 16:01に回答
わたしもひまわりさんと一緒です…

こんな気持ちにさせる夫たちにも何かしら問題はあるはず…
でも、わたし達も心を広く、ゆったりとした気持ちを持つことも大切だと思います


お互いがんばりましょ
  • 4アリガト
お互いの気持ちをしっかり尊重し合って心を広く・ゆったりと過ごしていこぅと思います今までギスギスしていた為にすれ違いや衝突が多過ぎたのかも
  • 2007/5/1 15:54に回答
人間ひとりになる時間も大切ですよ。旦那さんの嫌な面そして良い面全て一人の人間として受け入れる事も大切ですね。自分の人生を駄目にするような人だとしたら貴女も結婚しなかっただろうし、お互いに思いやる気持ちがあれば、自分の正直な気持ちを話すことで愛が育まれるのだと思いますね。嫌ならそれを言ってあげないと、旦那さんは可哀想ですよ。
  • 4アリガト
そぅですよね
受け入れる事も支え合う事も素直に大事だと思う事にしました
悪い所もあるけど良い所もたくさんあるから…。
  • 2007/5/1 15:45に回答
倦怠期なんじゃないかな
いつまでも恋人同士みたいな関係って難しいよ
今の旦那と付き合ってた時の旦那に違いが大きいんじゃない
同じ趣味とか見つけてみたら
たまには二人でデートしてみるとか
  • 4アリガト
夫婦の時間って大事かもしれないですね
  • 2007/5/1 15:08に回答
1人の男性として見れないからかな?

逆にうらやましいよ…

あたしなんて、誘っても断られ、くっついてもウザがられ
実際されたらほんと傷つく…ありえん。夫婦、それだけぢゃないけど、でも大切な事だからね…

で、離婚しました
それが原因ぢゃないけどね…

やっぱり1人の男性・女性って見てもらえなくなったら淋しいし、、お互い逆の立場に立って考えて話してみたら?

それぞれの考えもあるんだろぉしね


  • 4アリガト
ちょろちょろ悪さしてたけど今年で結婚15年主人の態度は変わらないですね
逆に煩わしいって思う事もありました
…ケド大事な事かもしれないですね
  • 2007/5/1 15:03に回答
じゃ、なんで結婚したの?
  • 4アリガト
…そぅですよね
  • 2007/5/1 15:03に回答
旦那さんが、何故働きに出てるのか
考えてみてあげて下さい

のため、あなたの為ですよ

お互いを尊重してあげて下さいね

家庭を円満にするためには、妥協も必要ですよ

そして、夜の営みも、物凄く大切なのでは、無いでしょうか
  • 4アリガト
なんだかガツーンとしました
妥協ができない…といぅより、何においても何で私が
って思っていました
主人がいるからこそ私達家族の生活が成り立っているんですよね
感謝といぅ大切な事忘れていました
ありがとぅございました。
  • 2007/5/1 15:01に回答
旦那とよく話してますか?
旦那が仕事から帰ってきた時から、何を話しますか。コミュニケーション不足の様な気がする。
  • 4アリガト
確かに
あまりしゃべる方ではないのですが、やっぱり会話とかって大切ですよね
  • 2007/5/1 14:59に回答
結婚するまえの付き合っていた頃を思い出してはどうですか
  • 4アリガト
そぅですね☆ありがとぅございました
1~10件(全12件)
質問する