質問

受付終了

鬱の元嫁さん

  • カテゴリー:人間関係
間に9歳の娘と3歳の息子がいますが、娘と
で話して最近の様子を訊くと、元嫁は完全に引きこもりに入って息子の保育所までおろそかにしている様です。 息子は保育所に行きたがっているみたいなのに、鬱だからと言って子供まで 引きこもりの道づれにするのは許せません。 それを元嫁に言ってもアンタには関係ないやろ、うるさいの一点ばりでマトモに話も出来ない状態です。 ボクは何をすべきでしょう? ご意見下さい。
  • 2007/5/1 11:58
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/5/1 13:29に回答
道連れとかじゃなくて、元奥さんは自分の事も持てあましているのでは…責めずに病院についていってあげるとか、力になってあげて下さい。
  • 5アリガト
ありがとう
病院には行ったのですが、肝心のクスリは飲まないし、何より酒がやめられないみたいなので、クスリも効果はないかと
  • 2007/5/1 12:59に回答
それは大変な状況ですね。
そういうことなら、やはり児童相談所などと相談し一時的に元奥さんと子供さん達を引き離した方が良いと思います。
それと元奥さんの治療方法なども病院と相談して必要ならば入院させることを考えてはいかがですか。
  • 5アリガト
親身になって考えていただきありがとうございます
ボクも今現在 地に足が着いてない状態ですが、やれる事はやっていくつもりです。何より大切な子供たちの将来がかかってますから。
  • 2007/5/1 12:59に回答
児童相談所が先かな?
  • 5アリガト
ボクもこういった事には不慣れで疎いんですが、動くならまず児童相談所かなと思っただけで、具体的な対策はまだ考えてないのが、正直なところです
  • 2007/5/1 12:40に回答
色々あるだろうから、まずは弁護士会の相談事務所へ。
  • 5アリガト
ご意見ありがとう
先に児童相談所に行こうと考えているのですが、どうでしょう?
  • 2007/5/1 12:38に回答
鬱病にまともな育児ができるとは思えないないので、早急に引き取る手続きを
  • 5アリガト
虐待までいかなくても、時にそれに近い行動をとっている事もあるらしく、ボクも気が気でありません。ただ、子供たちを引き取るにも色々と問題が生じますね
  • 2007/5/1 12:21に回答
あなたの元奥さんは心の病気なのですから、早めに元奥さんのご両親や周りの人達と相談して病院に連れて行って治療させ立ち直らせるようにすることが子供さん達のためにも良いと思いますよ。
どうか皆で支えてあげてください。
  • 5アリガト
ご意見ありがとう
ボクも相手の親は勿論、色々な人たちにバックアップをお願いしたんですが、当の本人が誰の意見も受け入れない状態で完全に孤立しており・・病院のクスリも飲んでないみたいで
  • 2007/5/1 12:11に回答
可能なら引き取る
または、彼女の親に言ってみる。

それでもダメなら…児童福祉?などに相談 窓口がはっきりわからなくてごめんなさい。
  • 5アリガト
ご意見ありがとう
ボクも近々 児童相談所に行こうと考えています。
  • 2007/5/1 12:10に回答
まずは、お子さんの事を考えてあげたら如何でしょうか
まだ②小さいんだから、きっと色々したり、遊びに行ったり、したいハズだと思うんです
だから、元奥さんが鬱で外にも出ない状態ならば、ちょっと遠くからでも、お子さんの事見てあげた方が良いと思います。今が一番大事な時だと思うし…
  • 5アリガト
ご意見ありがとう
そーなんです
何より大事なのは子供たちなんで、毎日気が気でなく、ヒマを見つけては様子を見に行くのですが、元嫁にストーカー扱いされたりして逆にケンカになり、子供たちに悲しい思いをさせてしまう自分に凹んだりしています。でも、やれる事はやっていくつもりですけど。
  • 2007/5/1 12:09に回答
子供を引き取る


そんなんじゃ子供の教育上、悪い影響しか与えないと思います。
  • 5アリガト
ありがとう
ない知恵しぼって、その方向で動いてみます
  • 2007/5/1 12:07に回答
引き取って

時々は会わせてあげることですよ

大切なひとなんだから
  • 5アリガト
ご意見ありがとう
問題は多いけど頑張ってみます
1~10件(全14件)
質問する