質問

受付終了

注意するライン

  • カテゴリー:人間関係
他人に対して『マナーが悪いな…』と思った事ってどんな事がありますか
また、どの程度で口に出して注意しますか
  • 2007/5/1 3:32
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/5/1 12:41に回答
の窓からすいがら投げる人
混んだ道路で歩きたばこする人

吸う人は嫌いではないのですが…上の二つは絶対許せない

歩きたばこで、あわや息子が火傷しそうになった時は「危ないでしょ
」と言った事あります。ギロッと睨まれましたが睨み返しました。
  • 5アリガト
歩きタバコは本当に良くないですよね

からのポイ捨ても

自転車のマナーや食事に関しての意見が多かったですね…
これを見た人の中で、自分もそう言えば…という人は気にするようにして下さいね

皆さんご意見ありがとうございました。
  • 2007/5/1 12:36に回答
順番を抜かしたおじさんにはきれて注意しました。ちょっと言い合いになったけど勝ちました!
あとふざけてコンビニのゴミ箱とか蹴っていた若い男の子らにも注意しました。人の車を殴ったりしてたので。
  • 2007/5/1 10:51に回答
いい質問だ
自分に危害が加わらない限り注意はしない
ただ…先日、電車で私の隣にいた2~3歳の女の子が泣きわめいていたので、持っていた新聞紙を丸めて思いっ切り頭を叩いてやったんだよ。そして横にいた親に一言『テェメが注意しゃがれ
』と。静かになったよ…車内全体が…。って、冗談だよ
まっ、そぉゆぅ事だ。ではまた。
  • 2007/5/1 10:39に回答
長椅子に座ってたら後から違う人が隣に座ったんです。そしたらいきなり貧乏ゆすり…ありえん

止めて欲しかったですが、お酒が入ってたようで絡まれると嫌なので注意せず、相手に聞こえるよう舌うちをして違う所に行きました。
運転してて

道譲ったのにお礼しない

病人
  • 2007/5/1 10:34に回答
未だに電車の中で電話してる人

かかってきたのならともかく、かけてるのを見たら、必ず注意します。
みんな見ないフリしてますが
  • 2007/5/1 10:05に回答
電車の中で、 おじさんがエロ雑誌広げてるときは「ウソだろ?」と思いました。

そんなツワモノに注意することは出来ません…
  • 2007/5/1 10:00に回答
人付き合いのマナーかな
あからさまに悪口を本人がおらん時に言う人には徹底的に言い返す 後は
乗車しながらの飲食

他人には言わないけど 知人には降りて食べたら
とはっきり
  • 2007/5/1 8:19に回答
挨拶 おはよう 言って はいは嫌 年が向こうが上だから何も言えない
  • 2007/5/1 8:17に回答
食事のマナーは大概注意します
箸の持ち方使い方など
1~10件(全18件)
質問する