質問

受付終了

父親って 必要

  • カテゴリー:人間関係
精神的、肉体的に
家族を傷つける


こんな 父親でも
子供にとって
必要ですか
  • 2007/5/1 0:16
回答数:68

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全68件)
  • 2007/5/1 9:50に回答
『傷つける人』であって『父親』じゃないでしょう
  • 5アリガト
そうです
父親とは 思いたくありません

ありがとうございました
  • 2007/5/1 9:31に回答
家族を傷つける父親は不要です。家族を命をかけてでも守る、それが男の仕事だよ。生活を支えるのも仕事ですけどね。
  • 5アリガト
そんな人なら・・よかったんですが

ありがとうございました
  • 2007/5/1 9:22に回答
そんな親は害毒だ!
遠ざけろ!!
  • 5アリガト
はい

ありがとうございました
  • 2007/5/1 9:16に回答
必要無し

母に離婚したら?

と、言ったら

生活には男が居ないと、近所に馬鹿にされる

と、言う理由


一緒に居ても辛いなら別れた方が良いと、思うんだけどね


  • 5アリガト
辛いです
子供を守りきれない時がつらい


ありがとうございました
  • 2007/5/1 8:11に回答
精神的や肉体的傷つける父親は嫌だね。
  • 5アリガト
はい

ありがとうございました
  • 2007/5/1 8:05に回答
必要とは思えません。
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/5/1 8:02に回答
いらないと思います。

精神的、肉体的に苦痛を味わい、苦しんでいる母の姿を見せることが子供の成長、発達に良い影響があるとは思えませんし、ましてやそれが子供にまで及んでいるなら、幼少期に受けた心の傷の大きさは計り知れないと思います。
改善策があるなら、改善してもらった方がいいのですが…
なかなか難しいですね
  • 5アリガト
なるべく見せないように しているつもりですが なかなか押さえ切れない時があります
泣いてる姿はみせたくないんだけど

ありがとうございました
  • 2007/5/1 7:46に回答
うちの父は甘いのでいります
母が駄目でも父が良ければいいし
  • 5アリガト
お父さんに甘えられるなんて うらやましい

こんな風になったのは 私が悪いのかな

ありがとうございました
  • 2007/5/1 7:44に回答
いりません。
親父の能天気な浮気故、精神的にかなり痛めつけられましたので
  • 5アリガト
精神的苦痛は心を蝕んでいきます
私だけならいいんだけど・・
ありがとうございました
  • 2007/5/1 6:45に回答
いらない
  • 5アリガト
ありがとうございました
1~10件(全68件)
質問する