質問

よく沈黙してしまうんです…

  • カテゴリー:人間関係
どうしたら良いでしょう?
  • 2007/4/30 17:48
回答数:10
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/30 23:41に回答
予め話題やら回答やらを準備しておく。
慣れるまでこれしかないんじゃないかな?
後は肩の力抜いてね

慣れてくれば自然と余裕がでてくるから。
苦手なものは訓練して克服しないとね。克服できなくても成長できるよ~。頑張れ
  • 5アリガト
成長します
  • 2007/4/30 21:48に回答
Qの雑談スレで鍛える。
  • 5アリガト
手っ取り早いですね
やってみます。ありがとうございます。
  • 2007/4/30 21:29に回答
沈黙は金なり
  • 5アリガト
威厳のある人に限るのかな。
  • 2007/4/30 21:22に回答
どういう場の話かによる。

女と二人なら何考えてる?疲れた?とかスキンシップ
疲れた?は多用したらあかんけど。
また沈黙やな。とか
周りみる余裕をつけること

集団時とか同性相手んときは、別に気にしない

誰か観察してたらええしそういうのはネタにできる
  • 5アリガト
ありがとうございます

余裕ないとダメなんですね。気をつけます

二人だけで一緒の箇所を勉強したのがきっかけなんですが、なかなかその後の関係をどうしたら良いか悩んでいます。
特に街に出歩くような雰囲機会はないんですが、話し合えるネタ作りは必要な気がしてるんです。
  • 2007/4/30 19:55に回答

  沈黙を楽しむ
  • 5アリガト
できるだけします
  • 2007/4/30 19:54に回答

うん

興味もてば、自ずと相手に対して知りたいこととか出てくるし

感情移入できれば話も弾むはず

んで、そのうち仲良くなれば沈黙なんぞ気にならなくなるし

ゆるーく頑張りよー
  • 5アリガト
緩くストレートですかね。興味で感情移入ですね
  • 2007/4/30 19:46に回答

気にし過ぎると、逆に喋れなくなるよな

経験上…

興味のある相手ならよく喋れるってことありません??

まず、相手に興味をもつことです
  • 5アリガト
まずは興味持ちます
  • 2007/4/30 18:04に回答
歌手の話は…
趣味が合わなければアウトですね~



嘘でも、
「そういう歌聴いてみたいと思ってたんだよね~
お薦めある?」
とかね
  • 5アリガト
ありがとうございます

頑張ってうそつきます。
なるべく知識多い方が有利なの間違いないですね
  • 2007/4/30 17:56に回答
好きな歌手
部活何してたか
兄弟の話



…とかね

共通の話が見付かったらそこから広がって行きますよ
  • 5アリガト
兄弟、姉妹いないお姉妹(おしまい
)なんちゃって

共通ですね。部活の話なら結構突っ込んで聞けますが、歌手の話はどうも深くいけなくて、何か原因あると思いますか?
何度もすみません
  • 2007/4/30 17:50に回答
無理して話すこと探すと良い事無いですよ


前もって聞きたいこととか話せばいいと



…カンニングペーパー
  • 5アリガト
ねいのーさんのカンペは何ですか?
頭の中のカンペなら、自分は食べ物系ですかね
回答する
質問する