質問

受付終了

考えちゃいます

  • カテゴリー:人間関係
最近、息子達(5歳4歳)がやんちゃになってきて、手におえなくなってます


そんな中は私はイライラで、イライラすると喋りたく無くなります。

旦那が話かけてきても、疲れてキツイ言い方とかになります。

そうすると、旦那は実家にとんずらします。

その間私は一人で子供を見てます。

何度も話し合いはしました。でも、実家に逃げるのは直りません。

旦那の実家は…またか…みたいで、慣れというか何でもない事みたいに思う様になりました。

電話で向こうの母親が色々言ってきますが、やっぱり自分の息子には甘いです


こんな状態なら最初から居ない方がいいと思うから、離婚したいって何度もいいました。

旦那は絶対しないって言います


何もする気がなくて、子供達にも良くないのはわかってるし…。

私はどうしたらいいでしょ
  • 2007/4/30 13:00
回答数:38

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全38件)
  • 2007/4/30 17:33に回答
何回も訴えていくしかないですね
頑張って下さい
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/4/30 17:00に回答
私は直ぐに承諾してもらえると思ったので…ショックでした
離婚を本気で望まれているのならぁ、弁護士さんをたてて…養育費や慰謝料とかもらった方がいいですよね
後はメリーさんの本当の気持ち次第だと
冷静になって良く考えて自分の気持ちを確かめてみては…対した回答が出来なくてすみません
  • 5アリガト
後、少しだけ大人になってくれれば、多少は我慢できますから


ありがとうございます
  • 2007/4/30 16:56に回答
あともう少しだけ
離婚は待ってみるべし


子供が小学校に入れば
子育ては
ラク
になるよ

ものは考えようで、
その時に夫が留守がちだと
自分の時間がたっぷり出来る
そうなったら、時々はお昼寝でもして
今までの肉体的・精神的疲労を癒やすべし


一番大変なときに頑張った
あなたなんだから、
もう少しだけ待つぐらい出来るよね
  • 5アリガト
居なきゃ居ない方が楽なんですよね


はい、ありがとうございます
  • 2007/4/30 16:46に回答
再三すみません
家裁に相談してみてはどうですか
一度第三者に相談してみたらいかがですか
  • 3アリガト
そこまでの勇気が


それに、だれの意見も聞かないです


何度も裁判にかけられても(別件のトラブルで)、無視し続けています
  • 2007/4/30 16:41に回答
難しいですね~私は以前、離婚届を書いて子供を連れて家を出た事がありますよ
直ぐに追い掛けてきて話し合いをしましたが…泣きながら色々うったえましたが…その時はわかったようなことを言ってましたが…今は前と同じです
なので私はあてにはしない事にしました
気に入らないと部屋に引き込もってしまうので…ちなみに家の主人は49歳ですよ大人になりきれてないんですね~きっと父親の役割がわからないのでは…
  • 5アリガト
追っかけてくるだけましですね


は判子押してって言えば押すし、荷物持っていけって言えば持っていくし


「お前が言ったから」…変な所ズルくて本当に嫌気がさします


それで離婚はしないって訳わかんない
  • 2007/4/30 16:16に回答
では、貴女がご自分の実家に戻ってみては
  • 3アリガト
前の回答もしましたが、体が悪い親がいるのに、ゾロ②押し掛けられないわ


実家に帰るって言うと迷惑だから止めろって…。

そこだけはまとも何ですよね。

俺はいいが、お前は駄目みたいな考えです


治りませんかね
  • 2007/4/30 15:55に回答
また何かあったら実家逃げて育児を私に押し付けるつもりでしょ
そんな事するからストレスたまるの
なぜ、分かってくれないの
と言ってみる
  • 5アリガト
何回も言ってます


子供みたいな人はいらない、支えてくれるパートナーは欲しいって言ってます。

数日は頑張ろうって姿は見えますが、慣れてくると、また繰り返しです
  • 2007/4/30 15:36に回答
それでは心配ですね。そういう時に子供さん達を連れて御実家に帰ってもらったらぁ、どうですか
ご主人はお若いのですね。仕事・子育て・家事の両立は本当に大変です
子供さん達が大きくなるまでは協力して欲しいですもんね。やっぱり話し合って理解してもらわないと
  • 3アリガト
自分だけ出ていきます
私が自由になるのは駄目なんですって


腹立つ


主人は今年で38になります


大人になってよ~
  • 2007/4/30 15:15に回答
気持はわかります。でも…それではいつまでたっても同じ状況では
長時間ではなくても数時間だけでも一度預けてみては
ちなみに
の子供は高校2年生ですが…お父さんをいやがってます
普段は気にも止めないのに…
  • 3アリガト
仕事の付き合いで忘年会の時預けたら、自分は布団でぐーぐー寝てて、子供達は
の部屋でうずくまって寝てて…。あれを見た時、旦那に言ったけど、えっ
何、何
みたいで、反省ゼロでした
  • 2007/4/30 15:12に回答
貴方の考え方変えてみれば・・旦那と思って期待するのではなく、手のかかる子供がまた1人増えたぐらいの・・・『貴方、長男なんだから弟2人の面倒みててよ』ぐらいの感じでドーンとしてる感じ
・・・すいません、一応私なりに真剣に考えてますので
・・
  • 3アリガト
それは口うるさく言ってますよ


一緒に昼寝する事しか言わないですね
1~10件(全38件)
質問する