質問

受付終了

離婚する原因

  • カテゴリー:人間関係
既婚者の方や経験者の方に質問です。旦那の暴力、借金、浮気 が多いとは思いますが、それ以外に考えられる理由ありますか?私は1歳2カ月の
がおります。旦那は怒ると物にあたり壊したり、
で切りきざんだりします
部屋の窓からいろんな物をぶんなげられ事もあります。
にミルクをあげてる最中に頭からお茶をかけられ背中を蹴られ叩かれた事もあり、お茶も当時4カ月の
顔にもかかり、さすがに離婚を考えました。今は落ち着いてますが…私が怒らせない様に文句を言うのも気を使って話しているからです。喧嘩になっても言いたい事もあまり言えません。それなのに会社の気に入った子の連絡先があったり写メを隠してたり私に内緒で女友達と子供を会わせてたり…原因は向こうなのですが、すぐ開き直るしガツンと言いたい事もありますが怖くて言えません。そんな状態がずっと続くと思うと…そのうち我慢も限界になるだろうと思ってます。
  • 2007/4/30 9:57
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/4/30 11:46に回答
なら早々に、ご決断を
頑張って
  • 5アリガト
そうですね。ありがとうございます。前向きに頑張ります。
  • 2007/4/30 11:27に回答
私の妹は酒乱の男と離婚しましたが、今のうちに親に相談して、限界になる前に別れた方が、あなたの為ですよ。子供も心配だし、あなたが怪我をするような事があってからでは遅いから…

  • 5アリガト
そうですね。暴力振るわれた時は急いで母の家に行き、父にはちらっと伝わり妹も知ってます。旦那の両親も知ってます。なので私の家族の方は心の準備が出来てます。旦那の母は本当お父さんにそっくりだわ!とよくいいます。お母さんは暴力に絶え続け会話もなくなり結局2年前に離婚しました。お父さんはさっさと若い女性と再婚しマンション買って済んでます。お母さんは古い家をもらっただけで援助もなしです。私は旦那のお母さんみたくはなりたくないです。
  • 2007/4/30 10:48に回答
人の弱い事するのが好きな方だと思う。
それで自分のストレス発散してるのでは無いでしょうか~???
これはDVで慰謝料も取れるし、子供にも被害有るわけですから、虐待にも当たります。
死んでも治らないと思います。
子供が物心付いた頃、恐怖に怯える事間違いなし。
子供が結婚し相手にも同じ事しても、母親の貴方は悲しくは有りませんか~???
成長期に貴方にも暴力すると思います。
子供は親の背を見て育ちます。
良かれと思い同じ事してしまします。
最低限で押さえる為には、家庭裁判所に行って協議離婚して下さい。
二度と会わないためにも養育費もらわないで行くか~
養育費もらって月一会うかは貴方次第です。
それ以上は貴方次第です。
  • 5アリガト
口で言えない分物にあたりストレス発散は間違いないです。回答ありがとうございます。
  • 2007/4/30 10:32に回答
離婚をお勧めするわけではありませんが、離婚を決めたのなら、家庭裁判所前に調定を申し立ててはどうかと思います。
そこで離婚をするのか、やり直すようにするのか顔を合わさず話し合いも持てますし
その際はどなたかが言われていた避難所に移ってからがいいかと。
離婚となったら慰謝料や養育費についは行政書士や公証人役場(こんな感じの名前だったと)に書類を作成しといたほうがいいかと
ちょっと的外れなこと書いてしまったかもしれずすあません
  • 5アリガト
とんでもないです。いざと言う時は参考にさせていただきますね。
  • 2007/4/30 10:29に回答
私は暴力で離婚したよ。
貴方も離婚した方がいいと思う。今は落ち着いていてもいつ豹変するか分からないよ!
  • 5アリガト
そうですね。私が押さえてるから今は何事もなく済んでいますが…正直ずっと妊娠中から物に当たられてた事等ずっと許せてないのかもしれません。
  • 2007/4/30 10:28に回答
最悪
そういう人って自分より弱い人にしか暴力ふるわないんですよね
怒らせないように気を使った生活をこの先ずっとっていうのは辛いですよね
お子さんがいると離婚となると考えちゃうと思うけど他の女の人に会わせたりするような父親の姿を見せる方がこ子供にとってはよくないんじゃないのかな
  • 5アリガト
人の気持ちを考えない無神経な人だとは思います。しないで欲しい事嫌がる事を平気でして責めると逆ギレです…
  • 2007/4/30 10:25に回答
私自身が暴力を振るわれたわけじゃなぃですが私もそぅいぅ状況を昔から見てきたのでいーねさんはほんまに今めちゃ辛いと思います
旦那さんに気を遣って生活するのはほんまに辛いですょね
いーねさんの体調も
の体調も心配です
決めるのはいーねさんですが自分と
が1番幸せになれるような選択をしてほしいです
いーねさん頑張って下さい
こんな事しか言えず申し訳なぃです
  • 5アリガト
とんでもないです。みなさんの親身な回答に涙します
ありがとうございます
  • 2007/4/30 10:15に回答
何で離婚しないの?一緒に居る価値なんてないと思うよ。
  • 5アリガト
子供の為にと一生我慢はしたくないです。回答ありがとうございます。
  • 2007/4/30 10:14に回答
こんにちは。それはもう、立派な暴力ですよ


私も、元旦那が物にあたったり、怒鳴ったりするのが怖くていつも気を遣って生活していたら、育児のストレスもあったりして胃潰瘍になりました。軽く鬱病にもなりかけました。
離婚して、かなりスッキリしました


身近に相談できる方はいませんか? 離婚を勧めるわけではありませんが、旦那さん、酷すぎます

赤ちゃんへの影響もすごく心配です

  • 5アリガト
普段は優しいし子供にもメロメロです。いつか別れるだろうな…と漠然と思いますし、私の妹もすぐじゃなくても我慢しすぎておかしくなる前に離婚したら?とは言われます。先は見えないですよね…
  • 2007/4/30 10:12に回答
すみません。
子供の意見デス

親同士が喧嘩してぃるのを見るのは…辛いし、悲しくなります
しかも男が暴力ふるうとなると…事態は深刻でしょう

くれぐれも子供には親の悪い事は言わないよぅに…それも子供は傷付きます
弁護士か両家の親を混ぜて離婚にもってぃく…と言う方法がぁりますよ
  • 5アリガト
私も昔父が母に暴力は辛かったです…回答ありがとうございます。
1~10件(全17件)
質問する