質問

受付終了

気になる…

  • カテゴリー:人間関係
会社にいる派遣社員ですが性格がおとなしいのか友達ができません、話をする人は何人かいるらしいのですが(僕もその中の一人です)…他の会社員の人はなかなか話をしない派遣社員が気に入らなく「あいつは悪い奴だ」と言います。まあ、その派遣社員の性格がおとなしいから仕方ないと思うし皆と仲良くなる日が来ると思ってます。 ただ僕が気になるのが今のケースで「悪い」という単語を使うのが正しい日本語なのか分かりません、教えてください。
  • 2007/4/29 17:30
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/30 0:02に回答
悪い人。は言葉が違うと思うけど、
色んな性格の人が居て当たり前だから、自分から人の輪に入るのが苦手なら、周りの人が輪の中へ入れてあげる心遣いがあってもいいかもですね。
仕事に支障がなければ、問題ない気もしますけど。
  • 2007/4/29 23:37に回答
コミュニケーション能力が無い人は社会人として相応しくないと研修で習いました

仕事だと割り切ってもらうしかないですよね~
  • 2007/4/29 23:35に回答
キチンと仕事をこなせていれば


悪くはないと思います

コミニケーションのとり方は人それぞれですしね
  • 2007/4/29 17:39に回答
付き合いが悪い
コミュニケーションが悪い

そういう意味ではないか?

仕事が出来れば問題無いけど、コミュニケーションも大事だよ。
  • 3アリガト
なるほど。アドバイスありがとうございます、その派遣社員に分かりやすく説明します。
  • 2007/4/29 17:35に回答
そんなことで『悪い奴』扱いしたら可哀想ですよね

みんながみんな、社交的ですぐ打ち解けられる性格とは限らないんだから
時間かかる人だっています
その辺わかってほしいですよね

質問する