質問

受付終了

しつけと虐待

  • カテゴリー:人間関係
私は私立に通う中学生です。
小さいころから、親に殴れたり、蹴られたり、包丁をちらつかせられたり、「死んでくれ」と言われたりする環境で育ちました。
もう限界なんです。
でも、私立の学校は、先生も生徒も冷酷で、誰も助けてくれません。
どうすればいいんですか?
もう辛いんです。
  • 2007/4/29 11:54
回答数:38

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全38件)
  • 2007/5/18 21:18に回答
親・回りの人酷いね
貴方の事考える人いないね
親最低やし先生生徒最悪
人間なのに人間じゃない扱い気にくわない
自分は自分いいんじゃないかな
他人気にしてたら余り考えれへんようなるから自分は自分
  • 2007/5/18 21:17に回答
文面から察すると大分親子関係が壊れてますね。…ただ私立の中学校に通わせてもらってるんですね~…
小さい頃からなんですか?金銭的な問題でも無さそうですし、寮のある学校にでも転入したら?それが無理なら今のところは児童相談所に行くしかないね~
冷たい言い方かも知れないけどおいらが言えるのはこのくらいです
  • 2007/5/18 21:13に回答
こんばんは。

皆さんが仰るように、警察か 児童相談所です。
決して、貴方は 悪くありません。
子供は なにも悪くないのに、暴力を振るう親は、確実に います。
どうか、自分を責めないで、生きるために行動してください。
  • 2007/5/18 21:10に回答
それは躾じゃなくて、絶対に虐待です、親だからといって何をしても許される訳無い、よく今まで頑張って自殺しないで生きてきたのね、私は親からでは無くて兄弟から、何年も暴力に耐えていました、だから早く児童相談所に連絡したほうがいいと思う。
  • 2007/5/18 21:06に回答
私も同じ。虐待を受けて育ちました。
本当にツラいなら児童相談所に相談して保護施設に行くことができます。番号は学校からのプリントや新聞折り込みなどの広報誌に出ています。
まだ親に愛されたいの?
あきらめられないのかな?
こわいのかな?
不安なのかな?
でもまだ子どもなんだから、逃げていいんだよ。他の色々なことなんか考えないで、助けてって言っていいんだよ。
私には耐えるしか出来なかったけど、今なら親のことを一人の人間として見れる。愛してくれないわけじゃなくて壊れた心の悲しい不幸な人でした。
  • 2007/5/18 21:06に回答
これ経験者じゃないと判らない事ですね。
私も経験者です。
私の場合は、家出を繰り返して最終的に児童相談所
施設でした。
児童相談所に相談が最もベストかと。
身近な他人、親戚などは同情はしてくれるでしょうが、それだけです。

手遅れにならないうちにね
  • 2007/5/18 21:01に回答
親はあなたをストレス発散場所にしてますね…


私立だからお金がかかって仕事も大変で、だからといって、自分自身の分身であるあなたに愛情のない行動をとっておかしいですね…私立だからといって、先生はあなたに力になってくれないわけはありません。
保険室の先生はベストですょ

まずは友達に相談して逃げ道を作っておく事です
  • 2007/5/18 20:57に回答

 殺されるやん!

 警察に言うしか
 思いつかんかった

 ごめんなさい‥
  • 2007/5/18 20:54に回答
貴方自身
親を怒らせたりしてないですか
親の言う事に一々反抗したり余計な事言ってませんか
  • 2007/5/18 20:45に回答
しつけにじゃないです
亮さんが受けてるのは虐待

児童相談所だったらちゃんと話を聞いてくれ保護してくれます

早く言ったがいいよん
包丁ちらっかせるとか親がする事じゃない
1~10件(全38件)
質問する