質問

受付終了

どこからが浮気ですか?

  • カテゴリー:人間関係
会社の男性に食事に誘われました。私も相手も結婚してます。二人きりで会う事自体、私は別になんとも考えてないんですが、同僚にはそれは浮気じゃないの?と言われました。どこからが浮気になるんでしょう?
  • 2007/4/29 9:44
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/29 19:13に回答
人それぞれだと思うけど二人で食事してる所を誰かに見られると見た人は浮気と思うでしょね
周りがおかしい
と思う事は浮気なんじゃないのかな
  • 2007/4/29 12:23に回答
二人きりで会うのは客観的に見たら怪しまれてもおかしくないですよ。
誤解を招く行動は避けるべきです

それをもし見られたとしたら、浮気と言われても仕方ないでしょう。当人は何もやましくないと言ったところで、明らかにおかしいです。
  • 3アリガト
ありがとうございました。これから気をつけます。
  • 2007/4/29 10:53に回答
会社の同僚と食事では浮気ではありません 心と体のどちらかでも 相手に 与え 奪われ 時でしょうに ただ 浮気している と 思われてもしょうが無いでしょうね 人間 会社社会 ゴシップが好きだし 落とし入れようとする 人 勢力が有るかも知れません それが近所の人であれば 町会中 尾鰭が付いて 噂になります 後ろ目だいことは無くとも 評価 噂は 人が するものですから 注意を
  • 3アリガト
ありがとうございました。噂って恐いですからねー。
  • 2007/4/29 10:38に回答
一般的に見て…誤解されますよね。互いに夫婦で食事をされたらいかがですか?

  • 3アリガト
ありがとうございました。二人では会わないようにします。
  • 2007/4/29 10:36に回答
旦那さん、奥さんが浮気と思ったらかな
  • 2007/4/29 10:03に回答
気持ちが入ってしまったら浮気だと思います。が、お互い既婚者なら節度ある行動を心掛けましょう。見る人によっては、W不倫だと思う人もいるかもしれません。二人きりではなく何人かで会うのがベストでは?
  • 3アリガト
ありがとうございました。何回か会社帰りに話したりはしてたんです。仕事の話を。その時は変な気なんてお互い感じませんでした。でもはたから見ると怪しいですよね、今度は同僚も誘って会う事にします。
同級生なら問題ないような…。男の友達がいてもいいと思います。
相手が変な気持ちで誘うなら、断るべきかなあ。
浮気は自分にやましい気持ちがあれば浮気だと思います。
  • 3アリガト
ありがとうございました。たしかに、同い年で異性の友達はいなかったし、色んな話や相談が出来る人だから…。いると助かるんですよね。
  • 2007/4/29 9:48に回答
内緒にせず話してみて旦那さんや相手の奥さんが浮気だと思わなければ大丈夫だと思います。
  • 3アリガト
ありがとうございました。旦那は食事なら行ってもいいって言ってました…。
  • 2007/4/29 9:48に回答
旦那さん、もしくは奥さんに内緒にしてたら浮気かな。話して、その時点で嫌がられたらやめるべきだし。
  • 3アリガト
ありがとうございました。うちの旦那は冷めてて、例え男性と二人きりで食事・飲みに行っても何とも思わないって…。それも何だか寂しい。
  • 2007/4/29 9:45に回答
内緒 会う メール
  • 3アリガト
ありがとうございました。学年時代の同級生なんですが、昔と今とじゃ違ってるんでしょうね、男と女だし。
質問する