質問

うつ病について

  • カテゴリー:人間関係
うつ病の人が会社にいるのですが、頭が痛いと言って休憩をしたりまた進んで仕事をしたりしないのですか、うつ病の人はできないのですか?
  • 2007/4/29 8:57
回答数:31
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/5/11 9:59に回答
うつの人ゎ常に心の中、頭の中で戦いながら仕事や学校の色々な事に向き合ッてマス。この方見た目カラして誰にも理解してもらえない様な状況なのがよく分かりマスネ。人一倍精神面働きッぱなしなんです。ダカラどうしても休んでしまぃマス。仕事に支障きたしてるカラと言ッて偏見、批判等しなぃであげて下サイ。常に支えてあげられなくてもさりげない支えと皆の理解で、本人は頑張れます。
  • 2007/5/11 8:01に回答
無理です!
  • 2007/5/11 8:00に回答
出来ないデスネ。


病気なので。

その質問は足が折れてる人に

何で歩けないんですか?て聞くようなものだと思いますけど
理解してないと起こりえますよね。


足折れてる事は誰もが理解出来るから歩けないんですか?とか聞かないだけで。病気を知れば、鬱病の人にも理解出来るのでわ?
  • 2007/5/11 7:55に回答
心の病気と勘違いする人も多いけど実際は脳の病気だから
理解なきゃやる気ないって見られるからつらいね
  • 2007/5/11 7:51に回答
この手の病の症状はなかなか理解されず、病と闘っている方はつらいのです
何気ない一言や行動が症状を悪化させることもあります

投薬による治療がメインですが、薬の副作用と悪戦苦闘しながら悪化していく方が多いのも実情のようです

病について学んでみたらどうですか?
  • 2007/5/11 7:31に回答
できなぃ以前にやる気がおきなくなる人もいるらしぃですょ
  • 2007/5/10 19:13に回答
私もうつでした。物凄く忙しかった仕事が終わった途端ブチッと立ち上がれなくなり、二か月ぼ~っとしてました。うつは、責任感が強い人がなる!と聞きました。自分はそうでも無いようです。すぐに治ったから。
  • 2007/5/10 16:47に回答
うつ病の全ての人が仕事が出来ない訳ではありません。ですがその方は、そのお仕事に向いていないのかもしれません。他人が言うのはマズいと思いますが、支障が出ないお仕事へ転職させることをオススメしたいです。
  • 2007/5/2 3:19に回答
まあ、理解してない人には何を言った所で認めないから、だからこんな質問出したんでしょう。
  • 2007/5/2 3:17に回答
その方は自分が欝だとみなさんに告白したんですよね

それだけでもすごく勇気がいる事だと思いますよ。
病気について調べて少しでも知識が得られたら、あなたの考え方も変わっていくのではないでしょうか。
1~10件(全31件)
回答する
質問する