質問

受付終了

自分をさらけだすには

  • カテゴリー:人間関係
私は人見知りだし、なかなか自分の内面や性格をありのままさらけだすことができなくて悩んでいます

どうしたら自分をさらけだせますか
  • 2007/4/29 6:04
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/5/10 22:26に回答
さらけ出せなくてもいいんじゃないですかね?
でもさらけだせるとこは出せてるはずだと私は思いますね。
だから出せるとこだけでいいんじゃないんですかね?無理をしなくても。周りは出さなくてもこの人はこういう人なんだってわかってくれますよ。えらそうなですみません
  • 4アリガト
ありがとう

無理しないようにします 周りがわかってくれると信じたいな
  • 2007/5/10 21:04に回答
あんまりさらけだすコトに執着しすぎなぃで、自分の好きなコトを話すとかぃぅところから始めればぃぃと思ぃますょ
  • 4アリガト
ありがとう

そうか
自分の好きなことを人に伝えてみます
  • 2007/5/10 20:59に回答
異性と付き合うと変われます。変わらないと離れていってしまうから俺は三回位そんな経験してますよ。
  • 3アリガト
ありがとう
実は私は彼氏に対してならさらけだせるタイプです。 今は彼氏もいないから、また探そうかなとは思います。
  • 2007/5/10 0:25に回答
無理にさらけ出す必要は無いと思いますよ
そんな自分も自分の一部だと受け止めてみては
相手によっては、自然に自分を見せてしまう事もあるだろうし
みんながみんな、自分を出してる訳じゃ無いと思うし
現に私は一部の人以外には、自分を見せません
でも何の問題も無いですよ
  • 4アリガト
ありがとうございます

そうか… 一部でもいいのか… そうですよね 無理しないようにしなきゃ あたたかい人間関係を築きたいです
  • 2007/5/10 0:01に回答
よく気持ちわかります、私が実践したのはまずは人に嫌われる事を恐がらない事。そして自分をどんどんだしていく事。緊張しようがなんだろうが自分をわかってほしい。と。あとは自分に自信を持つことだと思います、今まで一生懸命生きてきたのだから
  • 5アリガト
ありがとうございます

そうですね 人に嫌われるのをいつも恐れていたけど、そうじゃなくて自分に自信を持って挑むべきですよね
  • 2007/4/30 0:01に回答
相手が何でもさらけ出してくれる人だったら、貴方も自然体になれるんじゃないかなぁ
その人の性格が移るってわけじゃないけど。
  • 4アリガト
ありがとう
確かに相手がさらけだすタイプだとかなり助かる
私もなるべくなら自然体でいきます
  • 2007/4/29 23:35に回答
私も同じことで悩んでました

でも無理にさらけ出そうとしたりしてみたけど、それは無理してるなってわかったから。そのままでいいんだよ

何も無理してやろうなんていいから

私も素直に思ったことさいえないけどね
  • 4アリガト
ありがとう
今日ね、皆さんのアドバイスに従ってみたら、結構なんだか前に進めた

さらけだすまでは難しいけど一歩踏み出す勇気はほしいね
  • 2007/4/29 6:52に回答
おはようございます。
僕は自分をさらけだす方ですがまずは自分を感じとる(?)言い方変だったら……好きな芸人などを見てそれをまねる。まずはまねから(^_^;)あまり参考にならないと思いますが。
  • 4アリガト
ありがとう
好きな芸人たくさんいるので誰かのまねしてみようかな
  • 2007/4/29 6:47に回答

おはようございます

自分をさらけ出すのは難しいことではなく、恥や外聞を気にしない気持ちを持てば良いのでしょうね。やり方を間違えると嫌われます。

でも、あなたの個性が今の形なら、それを壊してまで変えなくても良いのではないですか。
社交性がある人は「その場に臨んで余裕で対処できる知識と経験」があるから。そういう形を望んでいるのですか。
  • 3アリガト
ありがとう
なるべくなら誰とでも喋れるような社交的な人になりたいです
  • 2007/4/29 6:39に回答
自分の事をまずは知ってもらわなきゃだから、話せる人を作って徐々に友達に☆

友達作りから始めてみては☆
  • 4アリガト
ありがとう
私、つい相手が私と友達になりたいかどうか先に考えてしまって
そゆのよくないよね
がんばります
1~10件(全18件)
質問する