質問

人に、うまく話かけられない

  • カテゴリー:人間関係
大学入学して、友達たくさん作ろうと意気込んでいたんですが、私、なかなか人に話かけられなくて、なんかクラスや、サークルで完全に浮いてしまったのですね

何か、話しかけて仲良くなれるコツとかってありますか

アドバイスよろしくお願いします

  • 2007/4/28 23:57
回答数:12
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/4/29 0:14に回答
よく使った方法。まずは人の話をよく聞く事。話の流れで、意見とか言いたい事があるなら、短い文章でそれを話す。そうして、まずは会話の中に入る事が重要。次に相手に疑問とかを聞いてみる。~やと思うけど、どうかな?って具合にね。そしたで会話が長く続くようならもう大丈夫だと思うよ
俗にツコッミから会話に入るパターンもあるよ。ある程度慣れは必要やけどね。
  • 5アリガト
詳しいアドバイスありがとうございました
とりあえず、まずは聞き上手になって、会話に入っていけるように、頑張りたいと思います
  • 2007/4/29 0:10に回答
目の前の相手をカボチャだと思えば気楽に話せるかもよ


本当の野菜のカボチャに話し掛けてたら変だけどね


頑張って
  • 2007/4/29 0:09に回答
無難で堅い目の話題は単位、履修の話。サークルだったら男の話でもしてみたら。浅いつきあいの人との話を嫌がる人もいるけど。とりたいスタンスわかんないから答えにくいです。
  • 2007/4/29 0:08に回答
スイッチのオンオフをしてみたら…?

私も苦手な部分があるけど、挨拶する時には(年上や先輩でないに限り)オーバーリアクションな動作をする時あります
  • 2007/4/29 0:02に回答
明るく挨拶してみるトカどぅでしょぅ

それだけで随分印象変ゎりますょ
  • 2007/4/29 0:01に回答
大丈夫だよ
仲良くなろうという気持ちがあれば
必ず良い友達が出来るよ
  • 5アリガト
ありがとうございました


仲良くなろうという気持ちを大切にしていきますね
  • 2007/4/29 0:01に回答
構えないで、リラックスして、普段どおりに話しかけてみよう


自分も構えたら相手も構えちゃうからね
  • 5アリガト
アドバイスありがとうございました

今日もサークル内で緊張していたら、楽しくないの
と言われてしまって…もちろん、そんなことないのですが…どうも私身構える傾向があるみたいです
なので、これからはもうすこし、肩の力をぬいてみようと思います
  • 2007/4/29 0:00に回答
最初にみンなに自分の性格を言ってぉきましょウ

喋るのが苦手なら聞役に回ればぃぃだヶの話です

みンなもあなたの事を理解したら話をふッてくれるはずです
  • 5アリガト
ありがとうございました


性格を知ってもらうことって大切ですね

そして、はじめは聞き上手になることからはじめます
  • 2007/4/28 23:59に回答
笑顔であいさつから入って
出身どこ?とか軽い質問などが良いかと

大学生活頑張って下さい
  • 5アリガト
笑顔で挨拶ですね

休日あけたら、心を入替えます
  • 2007/4/28 23:59に回答
にこにこして
人の話し聞く態度みせれば大丈夫
(・ω・)ノ
  • 5アリガト
ありがとうございました

そういえば、私笑顔足りないな…と反省しました

これからは笑顔をこころがけてみますね
1~10件(全12件)
回答する
質問する