質問

受付終了

笑い声

  • カテゴリー:人間関係

昨日,

ゆいの笑い方ツて

あンまり

楽しそう

ぢあないよね

無理してる
みたい


と言われて
しまいました


自分では,
すごく
楽しいのに

なんで


昔,笑う

顔が潰れて
変だよ

ツて言われた事
気にしてない
つもりでも

引きずってる
のかな

(
小さかったのでみんな思った事を何でも構わず口にする
)
今でも
よく覚えてるし


みなさんの
友達

あまり
楽しそうな
笑い方

ぢあないと,
どんな気持ちに
なりますか

また,
直す方法は
ありますか
  • 2006/12/24 21:14
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/24 23:53に回答
私も心から笑ってたのに『目が笑ってなくて怖い』って言われたことありますよ
その時は落ち込んだけど 気にしてもしかたがないと思ったので
え~い
これが私の笑顔なんじゃい
と開き直ることにしました
  • 5アリガト
そうですよね

ありがとです
  • 2006/12/24 22:42に回答
人って笑顔が一番素敵だと思います

確かに笑うと顔が崩れるかもしれません…でも、自然に頬が上がって目付きも優しくなりますよね
私は自分の笑った顔好きじゃないけど、笑うことは大好きです

周りの
がどーのじゃなく、自分が心から笑えることが大事だと思いますょ

たくさん笑って下さいね
  • 5アリガト

ありがとです

やツぱ
笑顔は素敵ですね
  • 2006/12/24 22:39に回答
難しいですねぇ。
人に言われれば、やはり気になってしまいますからね。
出来るだけ気にしないで、腹の底から笑えれば、きっと素敵な笑顔になるんじゃないかな。
芸能人やモデルの人は、鏡に向かって笑顔の練習をするというから、練習も必要かもしれませんね。
  • 5アリガト

はいツ

できる限り
気にしてないで
いこう

思います


練習頑張ります
  • 2006/12/24 22:34に回答
やっぱり友達が楽しくなさそうに笑っていたら気になります。笑い方ですが、苦手な人はスポーツマンの笑顔を真似するといいかな。何とかなります。ストレスためないようにね。
  • 5アリガト
スポーツマンですか

ありがとです

  • 2006/12/24 22:32に回答
好きなように笑うのが1番だと思いますよ
素直が1番
アタシなんて,笑い過ぎてこの年で笑いじわが悩みデス笑
  • 5アリガト

笑う回数は
多いンですが
聞こえ方ですね
  • 2006/12/24 22:29に回答
楽しそうぢゃないと心配しちゃうかなぁ
でも昔のことなんだし気にしない方がええょ
気にしなかったらすぐ笑顔で大笑い出来るようになるさッ
  • 5アリガト

ありがとです

やツぱ気にしてないほうがいいですよね


頑張ります
  • 2006/12/24 21:36に回答
やっぱり笑顔が余り楽しそうに見えないと、無理させてる気がして原因を色々考えちゃいますね。
何かマズイ事言ったかなとか、何か悩んでる事あるのかなとか。


解決法は判らないけど、それを気付いてくれた友達には、理由(トラウマ)を話してみるといいかも。きっと解決法を見つけてくれると思いますよ。

あとこれは販売員がやるトレーニングですが、毎朝鏡を見て、思い切り百面相するんですね。口を開けたり目や眉をシパシパさせたり。そうすると顔がほぐれて、自然にいい笑顔を作れる様になります。
鏡で見ることで、自分の理想の笑顔…というのも判ってきますし。
一度試してみるのもいいかもしれません。
でも私的には、笑顔の変な人なんていないと思います

素敵な笑顔はすぐ作れますよ
  • 5アリガト

やツぱり
不安ですよね


指摘してくれたのは
部活の外部コーチで
昔の事を
話すなかでも
ないですよね

男の人だし


具体的な事を
教えて
下さって
ありがとです


顔も
ですが,
声もです


頑張ります
  • 2006/12/24 21:29に回答
どうだろ…
僕は人付き合いが滅多になかったから、いつのまにか笑えなくなっていて、
バイトしたらはじめの半年ぐらいずっと

学生アルバイトで怖い人がいる
いつも怒っている
ってお客さん言うけど、それは五月雨さんのことだからね!

ってチーフに言われてたよ

こっちは必死に営業スマイルつくっていたのにさ


そのあともめげずにバイトしていたらいつの間にかお客さんに
五月雨さんはいつも元気だね
五月雨さんの笑顔に元気付けにもらいにきたの

って言われるようになりましたが…

とりあえず接客業みたいなので回を重ねれば自然になおるんじゃないんでしょうか?

ちなみに無理して笑っているように見えると不安にはなりますね
  • 5アリガト

経験ですか

私の場合,
よく笑う仔と
言われますが
からツぽな笑顔
なんでしょウね


やツぱり
不安になる

ですか


頑張ります
  • 2006/12/24 21:24に回答
あまり楽しそうじゃないと何かあったのかな
と心配になります
鏡の前で笑顔
の練習をしてみては
練習していく内に自然に笑えるようになりますよ
頑張って
  • 5アリガト

心配ですか

嫌われるのかと
思ってました


練習ですね

頑張ります
質問する