質問

受付終了

人見知り?

  • カテゴリー:人間関係
私はプロフィのとうり人間関係は、狭く深くがモットーです。
初めての人とは、年下でも敬語で話してしまいす。
やっぱりソレって、人見知りなんですかねぇ?

直す方法ってありますか?
  • 2007/4/28 19:17
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/4/29 7:10に回答
自分も初対面の方とは、基本的に敬語ですね


相手しだいだと思います
  • 5アリガト
ありがとうごさいます(>_<)
  • 2007/4/29 3:12に回答
私も 人見知り 激しいですが 接客業してます


何人もと 話を することだと 思いますよ


頑張って
  • 5アリガト
ありがとうごさいます(>_<)
頑張ってみます
  • 2007/4/29 3:10に回答
おいらも年上の子に最初は敬語ですけど慣れたら楽に話せますよ。ようは慣れですよ恥ずかしがらずに。
  • 5アリガト
ありがとうごさいます(>_<)
  • 2007/4/29 3:09に回答
わたしも基本タメでも最初は敬語ですよ
いきなりタメ口よりいーですよ
  • 5アリガト
ありがとうごさいます(>_<)
頑張ってみます
  • 2007/4/29 3:06に回答
無理して直す事はないですよ。
  • 5アリガト
ありがとうごさいます(>_<)
  • 2007/4/28 19:59に回答
無理しなくて良いよ
自分のペースもあるし…自分と相手と合う合わないあるし。前向きに考えようね
  • 5アリガト
ありがとうごさいます(>_<)
  • 2007/4/28 19:57に回答
ぁたしもサィト内では誰にでも敬語ですょ(´∀`)
  • 5アリガト
ありがとうごさいます(>_<)
り、リアルでも敬語な人デス。
  • 2007/4/28 19:53に回答
別に問題ないと思いますよ。
  • 5アリガト
ありがとうごさいます(>_<)
  • 2007/4/28 19:39に回答
普通だと思いますよ

いきなりタメ口言われるのは、苦手ですよ~

礼儀正しいくて良いし、徐々に慣れたらいい思いますよ~
  • 5アリガト
普通ですか

ありがとうごさいます(>_<)
  • 2007/4/28 19:38に回答
修学旅行で何か問題があるの

あれは自分の見聞を広める為の旅行だから、会話なんて必要最低限で充分

話しかけられたら、口を開けばいいさ
  • 5アリガト
ありがとうごさいますぅ~(>_<)
頑張ります!!!
1~10件(全21件)
質問する