質問

ャバィ
誰か助けてェ──

  • カテゴリー:人間関係
私の友達Aゎけっこうヒドィ事言ったりする人でとても強引なんです

んでェ仲良くしてたんだけど‥自分ではゎからなかったんだけどけっこうストレスたまって私がストレスが関係する病気になったんです

それをきっかけにぁんまり仲良くしなぃょぅになったんですけど‥
冬休み泊まりにぉぃでと誘われたので《親がダメって言うから》って言っても強引にすんごく言ってくるんです
私ゎどぅしたらィィか悩んでます

どぅしたらィィかァドバィスくださぃ

  • 2006/12/24 20:31
回答数:29
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2006/12/26 11:09に回答
何でも許し合うのが友情ではない。

それが本当に友達なら、その人のためにも嫌なところを指摘してあげた方がいい。それで言ってもダメなら…
程々の関係にとどめるべき。自分が体壊してまでの価値があるかを考え直してみては?
  • 2006/12/26 11:03に回答
行かない方がヨロシイ
  • 2006/12/26 8:48に回答
なんで悩むの?まあ悩んじゃうか
そんな親しい中にも礼儀ありだよ
ズケズケ入ってくればいいってものじゃない
私はデリカシーにかける人嫌いなのですぐに相手にしないかな~自分にプラスじゃない人はいらないかな
  • 2006/12/26 8:43に回答
それって本当の友達じゃないと思うよ

友達だったらちゃんとした気遣いしてくれるだろうし


自分の体を壊してまで、友達でいる必要はないと思います

今は、難しいときだと思うけど、うまくかわし続けて、もう限界
って思ったときは、本当の自分の気持ちをいうといいと思うよ
相手は自分がしていることが、迷惑かけていると思っていない訳だから、気付かせてあげるキッカケを与えるのもいいかもね


無理しないでね
  • 2006/12/26 8:30に回答
貴方は、学生・社会人どちらですか?学生なら、親と一緒に過ごすような事を、言っておけば。社会人なら、会社の人の、挨拶廻りなど、その様な事を言っておけば…
  • 2006/12/26 8:24に回答
なんでそんなのが友達なの?
友達って「ストレスの素」って意味じゃないよ(笑)
  • 2006/12/26 7:57に回答
しんどいですね…

そういう子はクラスに一人はいますよねっ

でも「悪い見本」としてしばらく観察するのも良いかも。貴方に被害が及ぶなら一度ガツン
と言ってあげた方が良いと思います
  • 2006/12/26 2:14に回答
正直にあなたのその強引さのせいで病気になったと言う
  • 2006/12/25 23:14に回答
大変でしょうけど信頼ある方にAさんの言葉により苦しんでいる事を解らせる駄目なら関係を絶ってもらう事ですが貴方が悪者扱いで泣き寝入りさせられる覚悟も必要 それで無いと他を巻込んでしまいます
私が以前ある方から聴いたのは
嫌な奴が自分で無くて良かった哀れな愚か者
貴方の場合Aさんかな
どうしても駄目なら諦める でも 諦めるって見極めるの意味もある ですが回答になっていれば幸いです
  • 2006/12/25 22:20に回答
結構酷いこと言う、ましてや精神的に追い詰められても『友達』Aなんですか?
誘いを断ると後の報復が恐いから仕方なく付き合っている程度なら友達ではない。
友達は自分から選ぶ事も必要です。あなたに危害を加えるなら友達ではないと割りきったほうがいいのでは?
学生であるならイジメの問題は社会問題まで発展しています。キッパリ断り、報復があるのなら、親や先生などに相談するといい。
それでも駄目ならメールください。
人生は楽しく活きないとね!
1~10件(全29件)
回答する
質問する