質問

知り合い始めの頃

  • カテゴリー:人間関係
どんなこと尋ねますか?
共通してる話題とかよく言いますが、抽象的すぎて分かりません。具体的に出来たら、お願いしますm(._.)m
  • 2007/4/28 15:16
回答数:6
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/28 15:27に回答
ん~。理想的かわかんないけど

映画って返ってきたら映画ネタ話して~今度行かない
とか
音楽聴いてるって返事だったら、何聞くの

おすすめ教えて
今度貸して


とか、どんな話題でも繋げていけばコミュニケーション取れてある程度仲良くなれるんじゃないかなぁ
  • 5アリガト
ネタネタネタみたいな感じですね

ありがとうございます。
  • 2007/4/28 15:26に回答
学生相手になら何部?とか普段なにしてるの?とか最初は相手のプロフィールみたいなのを聞き出して言ってそこからさらにつっこんだ質問とかすればいいんじゃないですか?
  • 5アリガト
芸能人化させるんですね
  • 2007/4/28 15:24に回答
私は「最近の話題」などから話しますね~。共通の友人、知人がいればその人に関する話題もありかな?
「最近の天気は不安定で何着て良いか分からないね~」「そういえば昨日お休みだったけど体調悪いの?」みたいな感じで目の前に転がってる話題からなら入りやすいんじゃないでしょうか?
  • 5アリガト
目前が大切なんですね
  • 2007/4/28 15:22に回答
休みの日何してるの~
とか

スポーツとかやってる
とか

探り合いかなぁ
  • 5アリガト
何してる…。理想的な答を用意したりしますか?
  • 2007/4/28 15:21に回答
共通する話題だったらテレビや趣味とか食べ物とか、そこの学校や職場の人の話とか。
人の場合は悪口厳禁で(´∀`)
  • 5アリガト
忠告付きで助かりました
  • 2007/4/28 15:20に回答
同じ学校なら学校の話題とか
  • 5アリガト
ありがとうございます
回答する
質問する