質問

受付終了

なんか機嫌悪い…

  • カテゴリー:人間関係
今日なんかaさんの機嫌が悪いです。
私はaさんが仕事をしない事をbさんに言ったんです。でも「仕事をしない」ではなく、「○○はするけど他はしないよ」って…。
aさんにどう伝わったか知らないけど、今日のaさんの私に対する態度が明らか変です
因みに陰口のつもりじゃなく、bさんがaさんとの仕事がはじめてで、戸惑うといけないから…と思って言った事なんです。
他のスタッフはその事知ってるけど、私に対する態度は変わりません。
aさんだけです。
いつもニコニコしてたaさんだけに正直ショックです…

これからどうしたらいいんでしょうか。
  • 2007/4/28 13:42
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/28 21:10に回答
悪気は無かった事とはいえ
ちょっと勇み足だったかも

aさんと一度話し合ってみては
  • 2007/4/28 15:27に回答
仕事終わってから、直接aさんと話して誤解が解けるならいいんでしょうが
どうなんでしょう?
話し方によっては(巧く伝えないと)余計に溝を深めるかもしれませんね

気になるなら行動をおこすか
時が経ってaさんの怒りが冷めるのを待つか
でしょうかね…口は災いのもと
  • 2007/4/28 15:11に回答

   余計なお世話だった   様ですね。
   誤解を解いた方が
   宜しいかと
  • 2007/4/28 15:07に回答
誤解かもってちゃんと言ったらいいと思います

ちょっとでも雰囲気悪かったら仕事楽しくなくなりますから…
  • 2007/4/28 15:05に回答
別に言うことじゃなかったかも。
bさん的にはアナタと同じ部分で『しない人』と感じないかもしれないし、感じたとしても別に戸惑わないかもしれない。

それでももしbさんに言う必要があったのなら
『〇〇以外のことはまだ苦手みたいだから教えてあげて(もしくは一緒にやってあげて)』
的な方向から言った方が良かったかも。

『他はしないよ』じゃ否定的な陰口に聞こえる。

アナタもaさんと一緒に仕事した時 しないと思うなら 仕事は仕事なんだから ちゃんとしてくれる方向にとことん導く必要もあったかと。

  • 2007/4/28 13:51に回答
うちの職場にも、そんな感じの人いるけど、更年期かなと思って、ほっときます

あまり、ひどいようなら『わたしが何かしました
』って聞いてみるのも良いかも
でも聞く時は喧嘩ごしにならないようにね
これからは人の事は言わない事だね
  • 2007/4/28 13:50に回答
bさんに言うべき事でゎなかったのかもしれませんね

aさんにしてみれば、その言い回しでも陰口にとれたと思います
bさんが戸惑うといけないってあったけど、それゎbさんが肌で感じて理解したらいいだけの話だったのかも。aさんにしてみれば、「それなら直接言ってよ
新人に言うことないじゃん」な気持ちでしょう
悲しいけど暫く時間をおいてみては
そのaさんが大人なら、いつかは忘れるんじゃぁないかな
質問する