質問

受付終了

解決策

  • カテゴリー:人間関係
私は以前、習い事関係でストーカーされた経験(用もないのにメールや電話をしてくる。相手は教室の事務員。申し込み書を見てかけてきた。)があり、事務局へ相談してもなかなか理解してもらえず辛い思いをしました。向こうは私の自惚れとも取る訳です。最終的に「授業料返せ」と怒鳴り込みに行って事態の重大さに気づいてもらえた(?)訳ですが。
ストーカーされた経験のある人、どのように解決されましたか?
  • 2007/4/28 10:31
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/23 13:05に回答
こんにちわ
私は高校生の頃八人位の人にストーカーされました。同じバイト先のコ、一目惚れしたとぃう大学生や社会人
かなり滅入ってしまい…友達に相談して、バイト関係のコには(友達も同じバイト先だったので)私が嫌がってるって話をしてくれ、その他は駅やバイト先で待たれたりしたので、ウチの弟に彼氏のフリをしてもらい撃退しました
この場合は、同性に相談すると妬まれたり
したので、信頼できる異性を頼り撃退しました
ブルーカラーサン辛かったですね
本当に気持ち分かります
長くなってしまいごめんなさぃ
  • 5アリガト
8人?!1人相手するだけでも精神的ダメージは大きいのに

話しが分かる味方を持つ事ができてラッキー…なんて不謹慎な言い方ですが
、やはりストーカーの解決はいかに理解者をつくり協力を得るか、ですね。
  • 2007/4/28 10:36に回答
未だに未解決


気にせず明るく生きてます
  • 5アリガト
訴えようがないんですよね。周りには本当に分かってもらえない。「モテているんだからいいじゃない?」なんて心ない言葉には吐き気がしますね。
明るく…とは言ってもやはり辛く悔しい毎日なんでしょう。早く解決しますように。
  • 2007/4/28 10:36に回答
元カノにかなりのしつこく電話+待ち伏せされ夜中にアパートきたり仕事場きたりされ嫌になり仕事やめ引っ越して電話も変えました
しばらくは怖かった覚えがありますね
  • 5アリガト
私も結局、レッスン料をドブに捨てた様なもんです。引越ししたし、PHSから携帯にかえたり。
  • 2007/4/28 10:36に回答
ストーカー……最近は保険もあるみたいですね
  • 5アリガト
私が受けた当時はまだストーカーという言葉が言われ始めたあたり。PHSで今みたいに着信件数も残らないし、その電話も職場からかけてくるものだったりしてたので特定もできない。
直接ケガ負わされる方がマシだと思いましたね。警察に訴える事ができますから。
保険も怪しいですよ。
質問する